11ミリクラブ CMについてのこころだ | 安居楽業

安居楽業

手づくりが好きです

黒い画用紙に

足跡を押してみました


手元にある

一番薄い色のインクを使ってます



安居楽業


ちょっと見にくいですけど(-_-;)







私の大好きな喪黒さんが

出ているので

見るのが楽しみだった

某ウーロン茶のCMが


“偏った食生活を助長する”とかで

改善を求められたそうです



でも、

これさえ飲めば

アブラっぽいものどんだけ食べても大丈夫、とか

信じきる人いるのかな?


いるかもしれないか~

世の中信じられない思考の人いるものね

でも

今回問題になったCMより




曖昧な表現で

効果をはっきり言わない

“血圧を下げる”かもしれない

サプリのCMのほうが

よっぽど気持ち悪いし変と思うけど





安居楽業



そういえばこんな

キャッチフレーズのCMが昔あったなと・・・


“ゃ”があまりいい出来ではありません