ミシン購入・・・(ピグライフでね) | 安居楽業

安居楽業

手づくりが好きです

今日は

夫・ジョージ(生粋の日本人)の

自営業を手伝い始めた記念日


今日から14年目突入です



記念日を祝うかのように


朝からお客さんから

問い合わせ・連絡など

用件が次々発生


それにともない

夫・ジョージ(生粋の日本人)との携帯電話が

かかってくる かかってくる

こちらも負けずにかける・かけるの応酬



夕方数えたら

お互い14、5回掛け合ってました


(すぐ配偶者に電話したがるのと違いますよ~

 100%仕事の話だけです)








今日は気温は30度なのに

湿気が多いせいか

夕方になるにつれ

しんどかったです



体が軽く感じられて

いろいろアイデアが浮かぶときは

まとめておかず作ったりして

調子よく夕飯ができるけど


今日みたいに

体が重い日は(実際重い)

とことん調理がおっくうです





そんな中

いい気晴らしはピグライフ



今日は・・・

ミシンを手に入れた!






さちままのブログ 安居楽業



スカーフを縫うクエストをしました




さちままのブログ 安居楽業


中学校の家庭科で

ミシンを習ったとき


全体のミシンの数のうち

2割くらいが足踏みでした


実習で足踏みミシンが

自分の割り振りになったとき

内心ええ~と思ったけど


中年になった今

もう一度あの踏み台を

踏んでみたくなる時があります