こんにちは🐼

ちてりゅです!


善は急げということで9/21の高瀬さんとのオンラインお話し会を1枠購入しまして絶賛緊張中であります。



みなさんは現場に行くときどのような服装で臨んでいるでしょうか?

オシャレな方も増えてステキだなと思う一方で、自分はあくまでオタクであるということを自覚するため自作Tシャツで参戦しています。


最近は今年のお正月に書き初めをしまして、書をそのままTシャツにしたものを着ていました。


 

が、

ロンTがいいな〜なんて適当に注文したら
速乾性の素材になってしまい少し納得がいかなかったのが本音。。。


ということで先程注文しました。



ロンTは使ってみて取り回ししづらいのが分かったので今回はシンプルなヤツ。

これからの季節は下にロンTやワイシャツ・ブラウスなどを重ねてもいいので、結局半袖が正義だなぁと。

また前回は背面を無地で作ってしまったので
研修生Tにならい苗字どーんです!

てかこれホントにミントグリーン?



さて、服装といえば


姫路で行われたオーケストラコンサート

HimeFes2022

では服装に迷ったオタクも多いのではと思います。


実際私もかなり迷いながらわりと良さげなワイシャツの上からロンTを纏ういつもより少しだけフォーマルな装いにしました。



しかしながら辺りを見回すとシャツやドレスなどのオタクもチラホラ見受けられて「ドレスコード引っかかったらどうしよう」などと不安にかられていました。


もちろんそんなことはなかったのですが

みんなそこに不安を抱いてオシャレにキメて行ったのだろうと思うと、もう少しアナウンスがあっても良かったかなと思ったり。。。



私の場合6列目という良席だった為か

見える範囲にガチガチのプリントTのオタクも居て、前方はまぁこんなもんかと。



実は私、オーケストラコンサートというのははじめてではなくて、水樹奈々さんのLIVE GRACEというシリーズに行ったことがありました。

そのときはLIVEグッズのTシャツで跳びまくるなんてのは普通だったので、まぁ正解はオタクたちが作るというのもあると思います。

せっかくアイドル×オーケストラという接点で
本物のオーケストラに触れる機会があるなら
もっとカジュアルに楽しめる雰囲気になればいいなと思います。

(その点、森口博子さんの経験値はスゴかった)


中止となったもういっちょ仙台公演の払い戻しも済ませ、いよいよ私の夏が終わりました。


デビュー日イベに参加される方は楽しんで来てください。


🍁秋はスグそこ🍁


ではまた🐼