こんにちは🐼

ちてりゅです!


随分と涼しくなりましたね。

しかし雨や曇りばかりで少し気が滅入ってしまいます。


ってことで、昨日はスタミナを付けるべくお料理‼️

スタミナ味噌豚丼です!



レシピ

豚バラ肉…………180g
玉ねぎ(中)……2個
ニンニク…………2かけ
ニンニクの芽……10本
味噌………………大さじ2
酒…………………大さじ1
醤油………………大さじ1
砂糖………………小さじ1
塩…………………ひとつまみ
こしょう…………少々

①フライパンにオリーブオイルを敷き潰したニンニクを焦げないように炒め香りを移す。

②食べやすい大きさにカットした豚バラ肉を酒で炒め火が通ったら一旦火から下ろす。

③玉ねぎをひとつは繊維を断つように薄切り、もうひとつは荒みじん切りにして透明になるまで炒める。

④調味料を入れて更に炒める。

⑤先程炒めた豚肉をフライパンに戻し、4等分にカットしたニンニクの芽を入れ更に炒める。

⑥米に乗せて完成✨



ちなみに上記で大盛り2人分できます!



ニンニク、ニンニクの芽に含まれるアリシンと
豚肉のビタミンB1が相性バツグンの豚丼です!
お好みで紅生姜を乗せると最強‼️
ちなみに岩下の紅生姜です。紅生姜丼でいけるぐらいに美味しいです。


玉ねぎは繊維を断つように切ると甘みが増し

繊維に沿うと食感がいいです。



いまさらですがコチラの曲、気が向いたので買ってみました。

L!PP(from Hello! Project Dance Team)

「Sunset Summer Fever」

 

なんというのでしょうか。
バチバチのディスコチューン🤟
ベースラインすこすぎる。。。
あまり音楽のジャンルに明るくないですが
ノれるノれないで言うとバシャバシャにノれますこれ。

冬のハロコンでやるのか、、、
そもそも冬はハロコンなのか、、、
タイトル的に夏ハロでは?とか、、、

これ着席だと横揺れ異常オタクになりそうなので
是非ともミラーボールで照らされながら
みんなで踊り狂いたい一曲ですね。

美葉ちゃんの歌声が
非常にハスキーでファンキーで吐息含有量がベストコンディションです。
マジで‼️

ホンマにハロプロか?これ?
私は好きです。


アイドルフェスで数々のノれる曲に出会ってきましたが(ukkaとかTask have Funとか)

ここに来てハロプロ内にステキな楽曲ができましたね!


食べ物と音楽でスタミナつけて行きましょう!


ではまた🐼