こんばんは
もういっちょ大阪公演に2日目なんてないな
とタイトルを決めてから思ったちてりゅです。

新喜劇
2日目は朝からなんばグランド花月に吉本新喜劇を観に行きました!
生で観るのは人生で2回目
幼き頃からテレビで観ていた新喜劇。
いまはすっちーさんがだいすきで
もういっちょの翌日がすっちー座長の公演だったので泊まりを決めたぐらいです。





なんばグランド花月の公演は

前半:漫才・コント・落語パート

後半:新喜劇パート

の2部構成になっています。


個人的に今回の前半もめちゃくちゃ当たり回だったな〜という印象で、、、

特に頭のプラス・マイナスがホントに面白かったし

出囃子がつんくでした笑


2019年にも1度訪れているのですが

ザ・ぼんちは前回も観た記憶があります。

今回は夏休み特別興行ということで大人から子供まで楽しめるネタだったと思います。

おさむちゃん、本当にすきです。


西川きよし師匠の漫談って言うんですかね?

もうなんか話術がどえらいワケですよ。

久々にゲラゲラ笑ってしまったなぁ、、、と。



後半の新喜劇パートも脚本がめちゃくちゃ面白かったです!

夏休みということでお化け屋敷を軸にしていました。

前回来たときはゾンビの話だったので

そういうのに縁があるのかな〜とか思ったり。


すっちーをはじめ、元座長の辻本さんもいらっしゃって豪華でした。

すっちー×吉田祐さんの乳首ドリル

すっちー×佐藤太一郎さんの真似するやつ

テレビの前ですらバカ笑いしちゃうのに

生で観たもんだからもう息がしんどかったです笑


なんか「免疫力高まってる〜」って思いました。


お好み焼き

新喜劇の朝公演を終えて腹ごしらえをしました。



こちら、個室で自ら焼くタイプのお好み焼き屋さん。

入店時に店員さんから「ご自身で焼いていただきます」と確認をされます。


私は料理好きの端くれなもので

焼きたくて入りました。



個室内に付いている電話で注文します。

壁には大きくお好み焼きの焼き方が掲示されていたので、このタイプのお店が初めてでも安心して焼けました!



うまく焼けたことない?


ソースは辛口・甘口の2種類があり

サラサラとした辛口を薄くぬったあと

粘度のある甘口を豪快にかける

という使い分けを推奨していました。


かりふわで美味しかったです(自画自賛)


ハロショ大阪

前日にほんの少しだけ立ち寄ったハロショをしっかり楽しみに行きました。


大阪のハロショは3階建てで

1階が雑貨(?)

2階がお写真

3階が展示ブース

となっていました。




高瀬さんに送ったバースデー色紙を確認。



ハロショ大阪店を高瀬さんで占拠しました!

かわゆいねぇ💚


近くには通天閣があります。

通天閣といえば、

かつてさやしおのお2人が通天閣の麓でお写真を撮っていたなぁと記憶しておりまして

そこを探しました。






聖地巡礼に於いて画角を見つけたときの脳汁の出方がとても好きです。ブシャー


大阪 夏の陣ZIN

大阪といえばBEYOOOOONDSのFCイベント名の元になった「○○の陣」ですよね。

ということで大阪城にやって参りました。




私、普通にお城が好きなんですよ。

詳しい訳ではないですが

小田原城をはじめ、沼津・伊豆方面の北条のお城を自転車で巡ったことがあります。

ほぼ城址ですが。。。


整備されたお城は久々。

お堀も石垣もナイスでした。



大阪城から見下ろす大阪城ホール

懐かしの「立ってみたいな大阪城ホール」を思い出しましたね。

いつかBEYOOOOONDSが立つその日まで応援していたい。


近くにはNHK大阪ホールもあり

次回以降の交通手段の予習にもなりました。

ありがてぇ🙏




最高瀬のロケーション。



ステキな虎口。


グリコ

帰りはなんばOCATからバスに乗るので

難波まで出まして、

せっかくなので生グリコも見て帰ろうかと。



本物だ!


グリコポーズの等身大高瀬さんも共演できてどこか満足げな表情ですね(?)


なんばも餃子!?

旅の終わりを飾るお夕飯。

調べるとなんばは鉄鍋餃子がおいしいらしいので

こちらで腹ごしらえ。



福岡博多も鉄鍋餃子が有名ですが

博多の方はひと口サイズ。

こちらは普通サイズで食べ応えがありました。


なんかリーズナブルだし。


店内は明るくて広くていい雰囲気でした。

オタクと語らいたいねぇ、、、



さて、お夕飯を食べ終わりバスまでの待ち時間で

なんばウォークのカフェに入りました。


アイスコーヒーとソフトクリーム。

体に染み渡る。。。



これで高瀬さんと歩く大阪遠征もおしまい。



食メインでしたが

これからの大阪遠征の参考になればと思います。



ではまた🐼