8/25は結婚記念日でしたウエディングケーキ




ということで

道内2泊の旅に出ました車ダッシュダッシュ


いつもとほぼ変わらない

お出かけだけど

気持ちは違います💖





当初の予定では

前にも書きましたが


忘れものをした最北端へリベンジ


海鮮食べて

オホーツク海沿いをドライブ



だったけど



天気予報が全道ずっと雨☔



雨の中海沿い走るのもなぁ…



2日目は内陸の山のほうで

ホテルを予約していたので

海じゃなくてもいいかな

ということになり


1日目は平野部ドライブにしました


もちろん道の駅めぐり爆笑





朝の天気はくもりのち晴れ☀


目的地は曇り☁


天気は不安定なかんじ





日の出とともに

私の運転で出発車ダッシュ(早朝運転担当)


途中

雲のすき間から太陽の光

"天使の梯子"が見えて


なんかいいことあるかも音譜と一人で

テンションが上がって気分よく運転

(写真撮りたかったなぁ…)




進んで行くとやっぱり曇り



特に景色のいいところというのもなく

まだ営業していない

道の駅に寄りながら

山の中をひたすら走ってたダッシュ




やっといい景色のところに着く頃

ちょうど晴れました☀

わーいヽ(=´▽`=)ノ



日勝峠展望台

   十勝平野






少し進んだところに

また眺めのいいところと売店があった




早速いただきました🍦


生ちちって〜爆笑

ピントが生ちちのほうに汗







次の道の駅『しかおい』の前にあった
オブジェ

思いっきり逆光のくまとパンダ😂↑





このあとはナイタイ高原へ

昨年も行って

上まで上がる途中の景色もいいので

お気に入りの場所ラブラブ


↑写真スポットなので並んで撮りました笑

よく見えないけど真ん中あたりに
牛が集まってます




ここに来る途中、またヘビ🐍に遭遇びっくり


なにかいいことあるかもよ♪と

夫に話したけど

あまり興味を示さなかった…





その直後にガソリンスタンドに

立ち寄ったら

たまたまその日とうきびプレゼントを

していて

2本いただきました🌽🌽


ちょうど夫が食べたい!と

言っていたので


「ヘビ🐍のおかげだね」


というとちょっと信じる気に

なっていました☺️







そのあとも道の駅をめぐり
目的地に到着


ほとんど人はいません

今時期来る人達はあまりいないね…



真冬に人気?のところ🥶



夫は以前マイナス27℃くらいの時に来て

外で濡れたタオルを回してみたようです(笑)






この近くで花火が上がり🎇
ほんの数発でしたが

嬉しい予想外の出来事で

いい気分でこの日は終了しました🥰