わたしの居場所


わたしが心地よい場所


ずっと求めていたのかもしれない




どんな場所?

どんな雰囲気?

どんな景色?

どんな生活?




何年経っても

一生懸命頑張っても

なかなか見つからない





働き方が足りない?


頑張りが足りない?


人付き合いが足りない?


世間のキラキラ生活があたりまえ?






そうではない




自分の心地よさをわかってないだけ





世間の心地よさ

あの人の心地よさ

この人の心地よさ




わたしの心地よさとは違うから。





今、やっと見つけた心地よい場所


庭をのんびり眺めていられる場所


  ↑庭の芝桜が満開(ほんの少しだけど)







働かないの?

毎日なにしてるの?

暇じゃないの?



と聞かれるけど




庭を眺めて

特になにもない毎日が

わたしにはとっても心地よい








ハートのバルーンハートのバルーン


今年は桜の名所に行ってないから

芝桜の名所に行く予定で

お休みとったみたいだけど

すでに見頃らしいショボーン



やっぱり今年は早いのね、、




さて、どこに行く?




どこに行っても、行かなくても

家でのんびり過ごしても

心地よさと幸せは感じられるラブラブ






今、ふと窓を見上げたら 

虹が見えました🌈


このタイミングがまた幸せラブラブ