昨年引っ越しをした時

捨てられないタイプの私が

かなりの物を処分した



その時の大変さを考えると

この先物を増やさないように!!


と思い


ミニマリストもいいかも?!

な〜んてことも頭をよぎって爆笑

インスタやYouTubeを見ていた



ただ…


元々掃除や片付けが苦手だし

夫の物が多々ある古い家


なんだかミニマリストの意気込みも

なくなり(そもそも無理?!笑)



でも

家にいる時間が長いから

楽しく快適に過ごしたい!!




そんな時

ブロガーさんが紹介されていた

vlog




家具や物がほとんどないとか

あるブランドで揃えてるとか

色の統一感があるとか

掃除が行き届いているとか


スッキリキレイの

SNS映えのようなvlogではなく



一人暮らしのお料理好きな方で

キッチン用品にはこだわって

いろいろ調べて購入していて


キッチン用品に限らず

お部屋の物も雰囲気もその方の

"お気に入り"があふれている感じ


物はたくさんあるのだけど

かわいいキッチンやお部屋音譜音譜




それを見て思ったびっくり




単に

物を増やさないように

色は統一したほうがいい

整理整頓…



誰かの基準

何かの基準



ではなく




自分はどうしたいか


自分は何が好きか






自分が"好き"(お気に入り)に

囲まれて

暮らすのがいちばん!


って改めて思ったのでした




本当に好きな物は増やそうラブラブ

ドレスハイヒール🌸🌷





人も物も

やっぱり自分の好きが大切🩷




好きに囲まれて暮らすのが

幸せなことだね乙女のトキメキ







昨日食べたアイスクリーム🍨

アイスクリームが好きで

寒くても食べたいタイプ😋



(ぶどうは苦手だけどレーズンは好きな私

変わってると言われます笑)




今日は

お天気が良さそうなので

この時期恒例の?

アイスクリーム🍨🍦を食べるための

久しぶりにプチドライブです🚗DASH!