武豊FCさんと練習試合がありました!


オフェンスでは3人目の動きを絡めた崩しを目標としてやっていますが、中々うまくいく場面が少ないです。
なので、今日は分りやすくプレーの中でワンツーを入れることを課題としてやりました!

チャレンジする選手は何人かいましたが、まだまだですね!オフザボールの動きをもっと理解して、やってほしいです。
練習からやっていきましょう!

ディフェンスでは、初心に戻ってインターセプト、トラップした瞬間を狙うことを目的として」りました。
こちらもまだまだ足りないです、ボールの移動中にどうなりそうか予測して、ディフェンスしてほしいです。

オフェンスもディフェンスも頭を使ってプレーできるようにしていきたいです!

あとはミスを少なくすることですね!
ミスが少ないときにゴールにいける。
ミスが多いと失点する。
改めて感じました!

プレー一つ一つを大胆かつ丁寧にやれる選手になってもらいたいです!


練習試合の最後には選手のリクエストからPKをやりました!
はずす選手が多かったですが、それ以上に緊張感を持ってやってほしいですね!
本番は一回きりです。

多くの課題をクリアして、勝てるチームにしていきたいです!

{D27CA41D-2E84-4B21-89D8-AA8E74041F9B}

{720E68BE-8DAE-4D17-9DB1-145E629E8E7F}

{D31ECE6C-9F46-4700-9291-82B2522E5C2F}