リピーターレッスンとイヤーフック | 顔ダンス&筋膜リリース♬みんなで一緒に最幸の50代〜を♡chiho【大阪・高槻】

今日は若見え美レッスン卒業生のためのリピーターレッスン。



真剣に学んでまいりました。

インストラクターになると決めてからは今まで以上に気合いが入ります。




今日久しぶりにお会いした方がとてもスッキリ痩せられていてびっくり‼︎





ここ1か月、お酒のお誘いが多かったのと先週の旅で暴飲暴食を重ねた結果、3キロも体重が増えてしまった私は興味津々です。




聞けば、月曜断食で6キロ痩せられたとか。




月曜日丸一日水だけで過ごした後、火〜金曜日は回復食、土日は好きなものを食べる。そして、月曜日にまた断食を繰り返すのだとか。

私も5年ほど前に3日間のファスティング経験があったので、そっかその手があったかーと。

体重を戻さないとダンスをしても身体重いし



ちょっとチャレンジする方向で考えてみます。





レッスンの後ランチをして、それから有香先生に教えていただいた、さとう式リンパケアのイヤーフックとイヤーカフを作るワークショップに行ってきました。



さとう式のリンパケアは聞いたことがあったのですが、耳に付けるもので身体を緩めるってどんな感じだろう?


リフトアップ

バストアップ

ヒップアップ

肩こり、首こり

顎関節症 などなど


に効果があるのだとか。




最初に鏡を見て、周りの人にも見てもらって、左右どちらが瞼が下がっているか口角が下がっているのかを確認します。




そして、下がっている方の耳にだけイヤーフックを掛けて肩を回したり、足踏みしたり。




そしてもう一度鏡を見ると




上がってる?

むしろ下がっていた方が上がっちゃった?

くらいの変化があってびっくり‼︎




人間の身体の中で一番力が入る咬筋を緩めることによって本来の形に戻るからということらしいのですが、こんなに速効性があるとは。





また新しいことをいろいろ見聞きした一日となりました。