おつかれさまでした
この写真の方はマグロさんの親友の方でした。
静岡県下田市出身で、渡船屋さん手石港の

三軒屋、いそじ丸ブラックエンジェルの先代船長さんの親友でした

下田市から若い頃に東京へ就職してから埼玉県の川越市で建設の総合防水工事を請負う会社の社員で最初は勤務してました
のち、会社が問題を起こし社員だった仲間は解雇されてしまいました。
それで、マグロさん当時19歳で防水工事を請負う会社の経営を19歳と言う若さで既に独立していて、連絡をもらい川越市内のお蕎麦屋でみんなで会議して仲間に入り、社員から独立して進士防水工業を始めました。
仕事は順調で毎月の売り上げの他、自分のお給料は毎月現金で150万円を越えてたそうです。
それで月日は流れ、51歳と言う若さで進士防水工業さんは突然の病死…。
マグロさんや他の仲間は仕事中に亡くなった連絡が奥様から入りました...。
言葉を失ったそうです
亡くなる一週間前にスズキジムニー買って山に行くと元気に話をしてたのに...
葬儀に向かいました、静岡県下田市のご実家まで、でも亡くなった時の顔は本当に笑ってるような…
マグロさん、冷たい雨の降る中、泣きながら135号線を走って帰ったそうです
それから自分も病気と闘っていたから、立ち直れなかったそうです。
進士さんが元気だったら今回の話、なんて言ったかな?

きっとブチキレてんだろーね!

南伊豆に行くな!来るな!

地元の人間舐めてんのかテメーと

近く下田まで行って報告させてもらいます。
あと、マグロさんの父親の親友は静岡県の大和館支配人です!
その他、私達の前の代のヒッカムグループは静岡県出身の元農林水産大臣の木部さんと組んだ、熊本城御中小将、伊津野太吉の孫
伊津野國広氏でした。
次回のブログ更新は月曜日です
ゆっくりお酒🍺🎶🍺🎶🍺飲んでください
では、またねーバイバイ➰👋😃