おはようございます
今日は釣りどころではなく、事件が起きてしまいここ数日、防犯パトロール強化中です。
事件はですね、皆さんにお話するかどうするか本当に悩みました。
何が起きたかと言うと
元看護士と現役介護士のある家族が、地域の情報や個人の情報を特殊強盗に情報を売ってたってお話です。
本当にあり得ないし、本当にあってはならない事件じゃないですか
人の命を守る側の犯罪ですよ…😱
皆さん、町会の集まりとか日曜日にごみ拾いや草刈りや運動会とかしますよね?
高齢者のおじいちゃん、おばあちゃん、元看護士とか現役介護士と言われたら自分の悩みの相談にのってもらえると思ったら、お話しますよね?

何を信じたら分からない!!

訪問介護で看護士さんや介護士さんに自宅訪問してもらってる方々も居ますよね...
その個人情報を特殊強盗に情報を売っていた!なんて事件、本当にあり得ないし、本当にあってはならない事件じゃないですか...
そこで、私のブログ読んでくださった方にお願いです、皆さんもどうしたら良いか考えてみてください。
町会行事の見直し、個人情報問題の更なる強化罰則
日本全国の問題です!
不審者が居た!不審車両がウロウロしてた!などあったら声かけは絶対にせず110番通報して下さい!
よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️