随分古い話になりますが、これは4月初めの

インスタ投稿分です。


インスタサイドから、アメブロに

リンク出来なくなってしまった様ですちょっと不満ピリピリ


2回も同じ事を入力する時間があまりなくて、アプリの共有でこっちへ引っ張ってきましたが、開けばテキスト形式で文字ばっかり絶望


初めから入力するのと、手間が掛かって

なんぼも変わらへんえーん


では、インスタ投稿分をどうぞ指差し笑い



          桜桜桜       桜桜桜       桜桜桜       



毎年、年末あたりに届くのを楽しみに

している愛媛みかん🍊

「明浜そだち」


届いた頃はまだ少し酸っぱさがあるけど、

しばらく置いてやると激甘みかんに変身!!


ずっしり10kgの大箱で届くので、

重みで傷まない様になるべく平らにして

保存します。


4月9日、まりちゃんカーの中のごみを

捨てようと後部座席の中に畳んで

置いてあったサンシェードをのけると……


うそやん(((((゜゜;)

おみかんが残っとるーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ
















……アレ?


腐ってない。

カビてない。

あんまり干からびてない!!



ひとつ剥いてみると、

2房ほどは水分が飛んで少し白い部分が

あるものの、

まだ十分甘かった(^o^)




今年の年末から、おみかんの保存は、

まりちゃんカーの中にしよう(*≧∀≦*)


スゴいな!愛媛みかん(*≧∀≦*)


まりちゃん、

お空でおかあたんアホやろって

言うたやろ( ̄▽ ̄;)


まりが隠しとったんバレたか😅




https://www.instagram.com/p/Cq8w-dwSbPk/?igshid=MDJmNzVkMjY



……と、年末に買った愛媛みかん🍊が

4月の初旬まで食べられた爆笑


という、スゴいおみかん🍊の話でした泣き笑い笑い


因みに、ヘタを下にしておくと

もっと保存がきくと、

愛媛県在住の人気インスタグラマー、@genki.ehimeのふみきゃさんから

教えて頂きました爆笑チョキ


ヘタがほとんど上を向いていたから、

全部下にしておいたら

もっともっと長持ちしたんやなびっくり


恐るべしびっくり愛媛みかん🍊爆笑グッ


しかし、写真がでかいな爆笑

小さく載せる方法知らないので笑い泣きアセアセアセアセ



     チューリップチューリップチューリップ          ガーベラガーベラガーベラ         チューリップチューリップチューリップ



時を同じくして

主人の携帯スマホと、まりももの携帯スマホ

恐ろしい事が起こりましたガーンガーンガーン魂


突然主人が、携帯スマホ使ってへんのに

データ容量がどんどん減りよるガーン

このまま放っといたら、

なんぼでも金いるぞおーっ!ピリピリピリピリ

と、言い出しましたアセアセガーン


見れば、確かにYouTube見てる訳でも

ないのに、目の前で

どんどんデータ量が減ってゆくガーン


私のデータ容量は減らないので、

Wi-Fi側が原因ではないえー?!?


こうなる前と後で何が違うのか……


トラッキング許可しないを

許可するに変えたので、

前の通り許可しないに戻して

2日ほど、電源をオフにしてみましたえー?もやもや


それからは、目の前で

どんどんデータ量が減ってゆく

怪事件は起こっていません……不安


だけど、あのまま気付かずに

放っておいてたら、

どれだけ通話料金請求されていたんだろうと

思うと、ゾッとしますガーンガーン


今度はまりももの携帯スマホに2日間だけ

不可解な事が起こりましたガーン


まりももお仕事中は殆ど

携帯スマホを触りませんちょっと不満🆖🙅‍♀️


家ではもちろんWi-Fi通してるので

料金プランは、データをあまり使わない

ピタッとプランで、1GBを越えたら

次は4GBの料金になりますよと

いうヤツですが、


勝手にメール受信したり

バーコード決済したりで使うデータ量は

毎日0.01GB~0.03GB、

月間0.7GBほどなんです。


だけど、主人の怪事件があったので

何気に4月7日、データ残をみたら、

残り0.23GBになっていましたガーンガーン魂


はあぁ?ガーンハッ

残り0.23って、普段の月間データ量より

既にようけ使ってるやんおーっ!ピリピリピリピリピリピリ


慌てて日々の履歴を見てみると

4月1日に0.4GB、6日に0.3GBほど

大きく減っていました。

ほかの日は0.01GBほどで、

いつもと変わりなく。


1日と6日に一体何があったというんだガーンピリピリ


1日は母ふみことお花見爆笑ルンルン

桜の木の下でフルーツタルト食ってた爆笑


6日はお仕事ちょっと不満


結局原因分からず真顔


疑わしきは、

インスタのリール動画やYouTube

まわってる間、

10秒後に画面OFF設定してあっても

画面がOFFにならないから、

何かの拍子にそれらを開いてしまったのに

気付かずに、ふみことフルーツタルトカップケーキ

食べてたのかなぁえー???


やっぱり、主人の時と同様

しばらくは電源🔌をOFFにしてましたちょっと不満


問題は、利用料金¥札束

どうしても月末までに1GBを使い果たし、

料金がハネあがってしまうえー?



もう、あかん😣初の1GB超え😱


次のステップの料金と、

0.5GBデータを買って次のステップに

行くのを阻止するか、

どちらが安くなるのか、

他に手立てがあるのかを一応

サービスセンターのお姉さんに

聞いてみました。


すると、7GB使ってしまわないと

いくら月末までにデータ容量を買っても

次のステップに進んでしまうんです。


と、訳の分からない事を言われましたえー?


なに言うてんねんおーっ!ピリピリピリピリピリピリ

次のステップって4GBまででしょうがムカムカ

7GBがなんの関係があるねんムキー


直にお話しした方が分かりやすいかなと

思って、面倒臭いガイダンスに従って

入力して、長い時間待ってやったのにムカムカ


話しにならんから、

結局早く事の済むチャットで相談した。


やっぱり、

データ容量が0にならないうちに

最小の0.5GBを605円で買えば

次のステップには進まないとの事でしたぼけー

次のステップにいくと、

料金が1,650円アップするんですってガーン


訳の分からないお姉ちゃんの話

真に受けなくて良かった煽り


しかし、サービスセンターのお姉ちゃんもやもや

何思って7GBが出て来たん!?えー?

それもたいがい怪事件に等しいわムカムカ


みなさんは携帯のこんなデータ量の

怪事件に遭遇した事はないですか!?


気を付けて下さいねえーんえーんえーん


おかあたん、気ぃ付けてよ‼️

その追加料金でまりのちぇーち🍰

何個買えるんよ😧