急に寒くなって参りました不安
みなさま、如何お過ごしでしょうか!?

まりもも的に冬到来やなぁと思うのは、

まりちゃんの通院のために買った車、
通称「まりちゃんカー車爆笑
この冬からエンジンのかかりが
微妙に弱くて悲しい

4年前に安物は嫌やと、無理して
付け替えたBOSCHのバッテリー。

急激に気温が下がる様な事があれば
多分、エンジンは掛からなくなるショック
また買い替えなあかんなえー?
あと1年くらいは頑張って
欲しかったなぁー悲しい

……って事かなえーん

冬と言えばバッテリーだなんて……
雪の結晶雪や、美味しいズワイガニ🦀なんかを
連想出来ない自分が悲しいえーん

     🍠🍎          🍠🍎          🍠🍎          🍠🍎

話は変わり……
嬉しい美味しいもの便が届きました爆笑ルンルン

いつも仲良くして下さっている
†こころの種†さん💖

まりちゃんのために、今年も美味しい
やちいも🍠を送って下さいました爆笑ルンルン


まりのんやでっ怒りピリピリ
……って怒られたらあかんのでニヤニヤ

ちゃんとお供えしてから
味見させて頂きましたよ爆笑グッ

昨年頂いた時と同じく
甘くて柔らかくてお~いしぃ~ラブラブラブラブラブ

硬いのが苦手になってたまりちゃん、
この甘くて柔らかやちいも🍠
大好きやったおねがい乙女のトキメキ


本当にありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

残念な事に、この、おいちいやちいも🍠を
栽培していた里山市場は撤退との事ショボーン泣

またいつの日か立ち上げされる日を
楽しみに待ってまーす爆笑バイバイバイバイバイバイ


またいつかの、おたのちみが出来たね😆💕

     🍠🍎          🍠🍎          🍠🍎          🍠🍎

そして同日、
インスタの激可愛手作りわんこ服で
お馴染み、@machalcoco

インスタの画像お借りしました💦

ココちゃん、まさるくんママの
ここましゃママさんから
たくさんのおりんご🍎を頂きました爆笑ルンルン



果物大好き母ふみこ猿に、
昨年半分送ったら
めっちゃ美味しい爆笑っと
大絶賛だったので、今年も半分こ
させて頂きましたおねがい

歯の弱い主人は
りんご🍎ジュースにして、

絞りかすはジャムに、
あと、りんご🍎のコンポートを
腐らすまいと、表面に砂糖の結晶が
出来るまで煮詰めたものが
偶然の産物として、
表面シャリシャリ、中身しっとりで
とても美味しく出来上がって、
昨年一人でたらふく食べて幸せやった😆🍀

今年も奇跡起こらないかなー爆笑ラブラブラブラブ

美味しい物をありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

ここましゃママさんちの
まさるくんはGO!保護犬GOさんの
卒業犬ですおねがい



因みに、美味しいものを頂いて
もう1週間経ってしまっている真顔魂

毎日入力したものをせっせと保存して
2~3日でアップするつもりやったのに
入力したもん消えるのやめて~えーん泣泣

まりちゃんなぁ、
遅いの、“お”  と  “そ”  の間に
ちっちゃい  “つ”  入れて溜めてしゃべらんで
ええねん💢

因みに、因みに……
3~4年前に買ったBOSCHのバッテリー

入力してる間に
微妙が少し弱って来たに感じが変わって
週末は買い替えんとヤバい状態に…悲しい

何かのキャンペーンやってて、
値引きしてもらって、確か1万1千円ほど
やった。

車関係となるとどうしてもメーカーモンが
欲しいまりもも真顔
無名の5~6千円のんでも変わらんと
思うんやけどなぁ……えー?
と、思いつつBOSCHを選んだ笑い泣き

今回、BOSCHコーナーへ行って、
ビーックリガーンガーンガーンガーン

3万?4万?びっくり
なんやねん、この高額は?ガーン魂

お店の人いわく、
電気自動車が普及してきていて、
容量がたくさん要るから
数もたくさん要るので値段が
高騰してるんですねー

……って、
ん?🤔違うでしょ?
需要があれば、量産出来るから
反対に安くなるんでしょ?

って、言い返したところで1文の得にも
ならないから、大人しく
その店のPB(プライベートブランド)商品
を買った笑い泣き

それでも、1万1千円ガーン
BOSCH製らしいから、まあいっかぐすん

しかし、昔とは違うんやねアセアセ
近頃は、バッテリーに蒸留水入れなくて
いいんやってびっくり

その代わり、まりちゃんカー車
もう13年落ちで古いから、
ヘッドライトにLEDが使えなくて
先日ハロゲン電球買いに行ったら、
左右2個入りで2,500円ほどでした電球ハッ
10代から20代にかけての頃は、
ハロゲン電球1つで5~6千円してたので
これは安くなってましたニコニコ

やっぱり、
時が流れると変わるもんですねうーん


          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


全てのお友達に元気玉爆笑!!
とぅりゃー!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆🔴🔴🔴