11月26日は、

まりちゃん16回目の月命日でしたおねがい


25日は、まりももお仕事でまりちゃんの

ちぇーち🍰を買いに行けないので、

26日の朝、近くにちぇーち🍰屋さんの

白十字(HAKUJUJI)がオープンしたので

行ってみるつもりでした爆笑


家から遠い所だと何ヵ所かあるのは

知っていましたが、そこまで行く時間が

なくて悲しい泣


突然ですが、ここから母ふみこ猿

ボケボケ話が炸裂煽りアセアセアセアセ


お父さんがなぁ、腹立つねんムカムカ

家からいっこも出えへんねんえー?

家の近所に水族園が出来たから

行こう言うても、行かへん言うねんムカムカ

あんたが言うたら行くと思うから、

12月仕事休まれへんやろ!?

12月までにいっぺん帰って来てー怒りピリピリ


…と、電話📞あり


なんだ、そりゃ?🤔


お父さんは、ガキかい?

足腰弱くなって来て、出歩くのが

億劫になって来てるモン、

誰が水族園なんか行くねん物申すピリピリ

赤ちょうちん🏮(居酒屋😂)やったら

行く言うかも知れんけどニヤニヤ


アホか?

自分が行きたいだけやろ?イラッハッ

もうええ加減、自分の考えばっかり

人に押し付けるのは、やめんかムカムカ


更に

お父さん、昔から優しかったやろ?

お父さんスキー⛷️なんかせえへんのに、

アンタがしたい言うたら、連れて行って

くれて、自分はゲレンデの前でずっと

待っといてくれたりしてたやんか怒りピリピリ

そんな事で文句言うたりなプンプン


…と、言い返したら


そうやな、そうやなえーん

私がいつでも全部悪いねん大泣き


来てくれ言う話も、

もうええわ、ごめんな大泣き泣


と、言って

電話📞を切ってしまいやがった真顔


うちは、主人が自宅療養中で、

キッチリ時間通り毎日を過ごさないと

体調をすぐに崩してしまい厄介ちょっと不満


神戸へ帰るとするならば、

土日は自分も体を休めておかないと

仕事に支障をきたすので、

忙しくても金曜日、しかも25日しか

ないやんえーん


それでも気になるので、

親が帰って来て欲しい言うてるねんって

ムリヤリ会社に休みもらって、


普段出勤して、休憩に家に帰る時間までに

実家へトンボ返りして来ましたぼけー


お父さんはいつも通り、

お酒🍶買いに行く時だけ

自分でお買い物してるし指差し笑い


ふみこも、なんや来たん?ニコニコ

って、泣きわめいて電話📞切った事

忘れてる様なカンジちょっと不満スター


なんなんや、もぉーーーおーっ!ピリピリピリピリピリピリ


会社でイヤそぉ~な顔されながら

急遽休みもろたのにちょっと不満もやもや


しかも、

もう終活せなあかんから

いらんもん捨てよるねん。

ラムちゃんのマグカップいる~?


って、ちゃうやろ驚き


もう83の癖に

まだ何にもしてなかったんかい笑い泣き


てか、ラムちゃんちゃうやろムカムカ

実家に全部置いてる

ミントンは?

ウェッジウッドは?

ヘレンドは?

マイセンはーーー?滝汗滝汗滝汗


でも、まりもも、

ふみこの相手と

実家に30分ほどしか居られない

超過密スケジュールに疲れて、


まりちゃんがお空に遠足に出掛けてから

マグカップもう2個も割っちゃって、


今使っているリラックマのマグカップは

昼や夜には大き過ぎるなぁと

思っていたので


おおよそ41年ほど前に買った

うる星やつらのラムちゃんの

マグカップだけを持って帰って来た泣き笑い



原作者の高橋留美子さんの絵と違うから
ちょっと気に入らないけどちょっと不満

まりちゃんがいる間にずっと使ってた

ピングーのマグカップの底には

2004年と印してあった。

それでも18年も使ってたんやなぁーうーん



          ショートケーキホットケーキ          ショートケーキホットケーキ          ショートケーキホットケーキ



そんなこんなで

ふみことの訳の分からないやり取りの

お陰で3連休の2日目、

26日まりちゃんの月命日当日

HAKUJUJIでちぇーち🍰を

買って参りましたー爆笑ルンルン


いつも食べていた様な

しふぉんちぇーち🍰はなかったけど、



お手頃な値段で色んなちぇーち🍰が

あったし、

お供え用に出来る常温のお菓子も

たくさん種類があって



デイリーヤマザキは、行ける時間が

遅いせいか、この頃ちっともちぇーち🍰を

見掛けなくなってたから、助かる爆笑ルンルン


そのほか、おなじみバームクーヘンや

柿も剥いておいたから、


お空のお友達も、まりちゃんと一緒に

いっぱい食べてね指差し飛び出すハート



まりちゃんのちぇーち🍰を

買いに行くまでのおバカな前置きも

読んで頂き、

ありがとうございました爆笑乙女のトキメキ


てか、スミマセンでした悲しい魂

正しい表現ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全てのお友達に元気玉爆笑!!
とぅりゃー!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆🔴🔴🔴