まりちゃん、10月26日

15回目の月命日をむかえましたおねがい乙女のトキメキ


今でも尚、覚えていて下さって

ご連絡を頂いた方が多数いらっしゃる事、

深く深く感謝申し上げますおねがい


本当にまりちゃんは幸せ者です🍀



このブログもアカウントを取るにあたり、

私にブログなんて書けるかなうーんはてなマーク

まりちゃんネタ尽きへんやろか驚きはてなマーク 


と、思いつつ、

リブログも含めて180件も

発信して参りましたニコニコ笑い


さすがにまりちゃんが遠足へ

出掛けてしまってからは

そうそう発信するネタもなく悲しい魂


あると言えば                                                               GO!保護犬GOさん応援の為の

フリマ作品を母ふみこに作って

もらってるから、

その関連の話くらいかな?🤔


GO!保護犬GO!さんのブログはこちらから⬇️ 



と、いう訳で

ふみこと一緒に行った手芸店で

頂いた¥0円アイテムを使った

犬猫用スタイを作った時の

お話をしようと思いますルンルン       



いつも行く手芸店のご好意で

めっちゃ可愛いデコレーションリボンふんわりリボン

なんとまるまる5mを頂いてラブ    


⬆️作ったスタイを掲載しています☺️


とても可愛いデコレーションリボンふんわりリボン

だったのでよだれ飛び出すハート


両方巻きをまるごと¥0で頂いた😍


レースをいっぱいあしらって、

激可愛のアイテムを作ろう爆笑グー

…と、意気込み、


フリフリおリボンふんわりリボンがお似合いと言えば


シーズー界の大女優あんちゃん💖

シーズー界の大女優💖あんちゃんママさんのブログはこちら⬇️ 


あんちゃんに似合いそうな物を

作ってみようグー乙女のトキメキ


と、とにかく可愛さだけを追求して

出来上がったのが、

このレースフリフリスタイ💖



うきゃー(σ≧▽≦)σ
自分で言うのもなんやけど
可愛えぇーーー爆笑ラブラブラブ飛び出すハート

と、喜んでいたら、
スタイに取り付けたつまみ細工のお花の
花芯部分のビーズを見た主人が、

「それ、ボンドで付けとんやろ?」
「そんなんポロッと取れて犬が口に入れて
    しもたら、どないすんねんムカムカ
「無責任過ぎるぞ物申すピリピリムカムカ

と、ダメ出しを喰らい、
第1号敢えなく失敗作に悲しい泣

……と、いうのが、前回までのお話。


しかし、ここで諦めないのがまりももプンプン

次に作ったスタイのつまみ細工のお花の
ビーズの取り付けは、糸で縫い付けました。

⬆️ここましゃママさんちのココちゃん用💖

だけど、ココちゃん用のつまみ細工の
土台には少し手芸用のボンドを使っていて、

左が布地の土台にボンドで接着したもの
右が今回作り直した、全て糸で縫ったもの

それも糸で縫い付けるから、
ポロッとは取れないけど、
ボンドが水性だから
思いっきり水に濡れるのは🆖🙅ピリピリ

🤔🤔🤔

やっぱり、つまみ細工のお花は
全て糸で縫って作らんとあかんな🤔

しかしまりもも不器用😂
接着剤でくっつけて作る
花びらは簡単だけど、
小さな花びらから全て手縫いというのが
困難を極める真顔

2㎝角の小さなオーガンジーリボンふんわりリボン
手が滑ったり、布地が歪んだり、
はたまた老眼目が邪魔をして、
綺麗な花びらにならない悲しい魂

そこで、花びら1枚作る時に
中心に当たる所だけ少しボンドで仮止めを
してみましたうーん気づき

成功ーーー指差し笑い笑い


花びら4枚縫い合わせ易いし、
形も良い合格

何にでも、コツっちゅ~モンが
あんねんな音譜音譜ニコニコ音譜音譜

花芯となるビーズも糸で縫い縫いニコニコ音譜音譜

出来ましたー爆笑拍手拍手拍手



1番に着手し、
結局1番最後になっちゃったけど、
第1号レースフリフリスタイふんわりリボン
あんちゃん仕様ゆめみる宝石完成です爆笑乙女のトキメキ

つまみ細工のお花の縫い付けは
オサレセンス抜群OK
あんちゃんママさんにお願いしました指差し飛び出すハート

主人のダメ出しを喰らった
従来のボンド止めのつまみ細工のお花達は

ブローチ兼バッグチャームとなりましたウインク

あんちゃんとママさんのオソロですね😆

こうして、やっとビーズ誤飲の可能性を
最小限にする事が出来ました不安アセアセ


あんちゃんママさんから写真使用の許可済🍀

今回、可愛さだけを追求して
作ってしまったレースフリフリスタイ💖

主人からダメ出しを喰らうまで、
それが愛犬にとってどんな事を招いて
しまうか……

水性ボンドなので、水に濡れない様にって
お願いしとかないと……
としか思わなかった事は、
本当に猛省案件です悲しい魂

大事な愛犬を慈しむ気持ちを
履き違えていましたぐすん

勿論、目に入れても痛くない犬猫乙女のトキメキ
可愛さも追求したいですが、

悪戯ばかりではありません不安ガーン
悪気なく、
爪で引っ掻いてしまうかも知れません。

何があるか分からないから、
可愛い云々の前に
出来る限りの安全性を重視した上で
ハンドメイドをする事は、
作り手の義務であるという事を
念頭に置きたいと痛感致しました。


ただ、もう一点上差し
不意に家具の角に
引っ掛かってしまうかも……
流石に絶対に切れない糸ではないので笑い泣き
それだけは、飼い主様サイドにて
お気をつけ下さいませえーんアセアセアセアセ


          おすましペガサスおすましスワン          おすましペガサスおすましスワン          おすましペガサスおすましスワン



うん、まりちゃん、出番なかったなぁ😂
まりちゃんフリフリ好ちとちやうしな😅


全てのお友達に元気玉爆笑!!
とぅりゃー!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆🔴🔴🔴