2021年7月26日17:00


まりちゃん永眠致しました。



危篤前から眠りにつくまでの間


たくさんの応援と元気玉を頂き、

ありがとうございました。


お花もたくさん頂きました。



主人には、ブログをしている事も

GO!さんを応援している事も

内緒にしているので、


まず、たくさん届いたお花を

どう説明しようか考えました。


出来る限り、本当の事を……


ふみこは昔からハンドメイド作品を

お友達が主宰するガレージセールや

お世話になった方へ

提供、またはプレゼントして来ました。


なので、

お友達が主宰するガレージセールの

売り上げの一部がわんこを救う

個人ボランティアさんに寄付されている

設定で、ボランティアさん繋がりと

主人に説明致しました。


ふみこの腕は知っているし、

ハンドメイド品は

モノによってはかなり高値で

取引されている事も知っていたので、

あっさりと信じてもらえました。


あの頑固でヘンコなお父ちゃんが

たくさん贈られてくる綺麗なお花を見て、


まりちゃん、アンタはほんまに

最後の最期まで、スゴいな!


「さすまり」やな


と、言って号泣していました。


私は、たまに立ち話をするくらいの程度の

委託されたお花屋さんの娘さんが、

私の名字とまりちゃんの名前に気付き、

皆さまからのお花と一緒に

娘さんからのお花があるのに、

号泣していました。





1分1秒でも長くまりちゃんの横にいたい

という、主人の希望から、


まりちゃんの葬儀は

7月29日17:30からにしました。


その間は、

おかあたんとお父ちゃんとまりちゃんで

川の字で寝ようと言ってくれました。




鼻血、おしっこやうんちがいっぱい
出ると思っていたのですが、

鼻血とうんちが少しだけ出ただけで、

後は亡くなる少し前から
嫌がっていた目薬を1~2時間に1回
さしてあげました。

葬儀の日まで、
もっともっとお世話させてくれれば
よかったのに。
最期まで「さすまり」でなくて
よかったのに。


葬儀までの間に

姫路の空に、
雨も降らないのに虹🌈がかかったと
教えてもらったよ。

綺麗なお空だと
いんつたでも教えてもらったよ。

最期までお利口にしてたからやね。


私達夫婦が一番つらい
7月29日の17:30



とうとう
まりちゃんはいなくなってしまいました。


今でも丑三つ時に
まりちゃんがムクッと起きてきて、

「ごはん🍚くで」と言って来そうな
気がしてなりません。


この写真は絶対に忘れない‼️

まりちゃんの人生の中で
一番頑張って、強がって
お利口さんにしていた写真だから。


「ごはん🍚くで」じゃなくて、
「ごはん🍚むり」って言ってくれたら
よかったのに……

おかあたん、
肝臓の数値が正常値に近づいて来たのかと
勘違いしてもたやん。

悔やんでも悔やみきれへん‼️

寝たきりになっても
いっぱいいっぱいお世話させて欲しかった。




あとは、最後に来ていた
ミニーくーちゃんママさんのお洋服、

皮脂がついていて、
まりちゃんが消えていってしまいそうで
洗えないの。

洗わないと余計に傷むのかな?

最後までアホなおかあたんやな😢