先日は、まりちゃんの為に

たくさんの応援、元気玉を

ありがとうございました。


思いがけず、色んな方々から応援して

頂き、大変感謝致しております。


時間の空いた時になりますが、

順を追って必ずご返信させて頂きます事、

どうかご容赦下さいませ。




現在まりちゃんは、


お昼前に病院から帰って来たあと、

たった3口のささみを食べた後は

お薬💊もごはん🍚も口にせず、


しんどそうだけど、

苦しそうではなく、

寝息をたてて静かに眠っています。



⬆️クーラーの音と、テレビの音が大きく聞き取りにくいですが、まりちゃん鼻がプープー言っています。


お昼前に病院から
手の打ちようがありません。
お家で最期を迎えてやって下さいと言われ
泣きながら帰って来ました。

実際、ささみをたった3口食べてくれた後は
今なお、何も食べていません。


もともと、私と主人の意見は正反対で

今の病院へ転院する前のまりちゃんは、

心臓病を患っているにも関わらず
適切な投薬が成されなかった為に
咳が物凄く、とてもつらそうでした。

その時から主人は
心臓病は治らない。
咳で夜も寝られへん様になって
苦しんで死んでいくんや。
まりちゃんが苦しみ続けるのは
耐えられへん。
それやったら、安楽死させてやった方が
まりちゃんにとっていいと思う……

と、言っていました。

私は正反対で、

私らがこの子の死ぬ日を決めるのは違う!
まだ寝られへんほど咳してないし、
今、死ぬ子と違うやん!

と、言って

このブログを始めた頃は
しょっちゅう安楽死でケンカし、
私が口喧嘩に負けて泣きわめいていました。

ところが今日病院で、

ストレスを与える様な事をしたら
ショック死するかも知れないから、
検査はしたくないみたいに言われ、

私は、このままだと何の手立てもなく
死なせてしまうだけだから、
血液検査とレントゲンくらいはして下さいと
言いました。

結果は主人も一緒に聞いてもらいました。

先刻お伝えした様に、

お腹に大きな腫瘍が出来ていて、
極度の貧血も有り、
輸血も腫瘍摘出手術も出来ないと
言われました。

最後に、15歳まで生きたから
もう十分じゃないかと
言いにくそうではあるが
そう言われた事に主人が納得せず、

別の病院へ行こうと言い出しました。

安楽死派がですよ。

皆さまから頂いた元気玉の半分は
主人がもらい受けた様です。


頑張って弱い足でヨタヨタしながら
トイレへ行き、自分でおしっこをする
姿を見ていたら、なにもしないでいるのが、
逆に可哀想でなりません。
極度の貧血だけど、そちらでは
輸血出来ませんか?
と、尋ねると

とにかく来て下さい

余命2~3日と言われたんですよ

診察しないと分かりません。

と、言って頂き、午後から別の病院へ
行きました。

朝の病院では、エコー検査は
発作で死んだら困るからと
出来ませんでしたが、

午後からの病院では、
抱っこしたままエコー検査するから
大丈夫です、
血尿あるから膀胱も見ますと、
無事検査を終え

結果はやはり、
大きな腫瘍がお腹の中に出来ている。
輸血は、している間に心停止する可能性
があり、リスクが大きい。
血尿は膀胱内で炎症していると
思われるので、
ステロイド剤を注射し、
炎症を抑える事で、少しでも楽にし、
食欲の増進効果もあるので、
何か少しでも食べてくれたら……

出来るのはこれくらいです。

と言われました。

エコー検査出来るじゃないか!
ステロイド剤打っただけだけど、
まだ少しでも楽になる手立ては
あるじゃないか!

こんなに頑張る子に

高齢だからもう何もしないって
言われて腹が立った❗
まりちゃんはもっと生きるんや❗

主人はそう言いました。


今も見た目、気持ち良さそうに
すーすーと寝息をたてていますが、
お薬💊もごはん🍚も食べておらず



正直いつまでもつかは、分かりません。


だけど、
たくさんの元気玉を頂いているので

いつもの様に、丑三つまりちゃんが

「ごはん🍚くで」って

起きて来てくれる事を願って止みません。