静岡県御殿場市の個人ボランティア

GO!保護犬GOさんを



密やかに応援していますおねがい


さて、先日、†こころの種†さん⬇️に送って
頂いたさつまいも「紅はるか」🍠
勝手に略して、「ココいも💖」




短時間で焼けて、しかも甘くてしっとり、

とろとろ、


歯の弱いまりちゃん大喜び爆笑ルンルン



そして、スーパーで買ったさつまいもは食べず……



思った通りの、この残骸…



片手鍋いっぱいになった、裏ごししたさつまいも🍠


パサパサで、味は大丈夫でも、流石に何でも食べるまりもも食えずガーン


で、こうなりましたニヤリ



スィートポテト爆笑ルンルン


とにかく、すかすかのさつまいもゲロー


しっかりコクのある味にと思って、

少し甘味強くしたかったので、生クリームではなく、ホイップクリームを使用。

製菓用のラム酒ではなく、キッチリと
マイヤーズのラム酒ダークを使用。


まあ、いい匂いラブ乙女のトキメキ


これ食べてお腹壊さなかったら、会社の同僚にお裾分けしようニコニコ

私はまりちゃんの在宅点滴や主人の介抱があって、旅行に全く行けず、

旅行土産は頂きっぱなしだから、そのお返しのつもりで………………

………………で、1個食って胸焼け笑い泣き  まぢかゲロー


翌日、
腹は壊さんけど、胸焼けするスィートポテトやと説明付きで、お裾分け笑い泣き



ええねん‼️

腹壊さんかったら笑い泣き

だいたい、まりちゃんがわるいんやろ?

やちいもにして、裏ごしして、
水を混ぜて、キューブ状にして
食べやすく加工したのに
食べへんからやん真顔

ココいもだって、おかあたんもチャンも
ヘタしか食べてないねんでえー?


ずっとココいもがある訳ではないので、
徐々にスーパーのやちいもの含有率を
高めて行くしかないわねニヤリ


言っとくけど、1日置いたら味が落ち着いて
胸焼けせえへんかったからねニヤリルンルン乙女のトキメキ
バターだって入ってるしネ♪




GO!保護犬GOの卒業犬
ひなたちゃんと、
ランちゃんひなたちゃんママさんを、

皆さん同様、

まりちゃんと
そのおかあたんも応援しています😊

頑張って~💕💕💕
ひなたちゃん💖


⬆️ラクマでお買い物で保護犬達の医療費支援