静岡県御殿場市の個人ボランティア

GO!保護犬GOさんを、


密やかに応援していますおねがい乙女のトキメキ



現在のまりちゃんのごはんは

ささみとさつまいも鳥🍠



サイエンスダイエットのid缶ではありません。



歳を重ねて、それまで食べていたドッグフードを受け付けなくなり、

ひと月もの間下痢に苦しんで……


低脂肪が良いと、id缶に変更。

(コラ前医師‼️もっと早く提案しとけやムカムカ

ι(`ロ´)ノ)


1週間で下痢はなくなりましたおねがい


……がっ、それも全く食べなくなりガーンガーンガーン



で、現在のまりちゃんの主食は


ささみとさつまいも鳥🍠

となっておりますニコニコ



ささみ鳥は、昔からの定番ウインクグッ

品質に別段問題なく、何処で買ってきたささみでも食べますウインクグッ


さつまいも🍠は、

ドッグフードを食べなくなって、

サイエンスダイエットのid缶も食べなくなって、困って前医師に言ったら、


手作り低脂肪フードがあるよと、


じゃがいもかさつまいもとささみで代用のレシピを教えてくれてから食べ出しました。



去年は何も思わなかったのですが、


今年、さつまいものシーズンを迎える頃から、

近所のスーパーで買っていたさつまいもに異変を感じる様になりました🤔🤔🤔


何って、買った分量の約半分は傷んで食べられないことガーンガーン



10月の半ば、GO!さんに母ふみこの手作りバッグを送る時、保護っ子ちゃんにも、しっとり柔らかいやちいもを食べてもらいたくって、同梱したまでは、差ほど気にしなかったんですよね🤔🤔🤔


その直後ですガーン


3本入りのうち、1本が腐ってたガーン

後の2本も味があまりよくないえー?


あれ?

いつもの「おやつさつまいも」

しっとり柔らかーく焼き上がるのに。


「おやつさつまいも」がない時に買う紅はるか→ゴリゴリガーン


買った事なかったけど、アントシアニンが目にいいかと買った紫いも→全滅ガーンガーンガーン


大手スーパーで買った紅はるか→パサパサガーン


なんでーーー?びっくり

さつまいもシーズンやんえーんえーんえーん



さつまいもは結構値段がはるので、こんなにロスが出ては、財政破綻だぁえーん


でも、食に興味のないまりちゃんが食べてくれる、数少ない食材乙女のトキメキ

美味しく食べて欲しい真顔



そこで、シーズー繋がりからブログを拝見させてもらう様になった

†こころの種†さんに、


里山市場のさつまいもの購入を打診してみましたおねがい乙女のトキメキ

だってね、ココタネサンのブログ、
はぐまるちゃん、可愛いしラブ

⬆️画像お借りしました。ガッツリいってる
はぐまるちゃんルンルン


編みかごのクラフトされてるほか、
めだかちゃんの交配、飼育販売、
畑で取れた作物で、里山市場のイベントにやちいもやトルネードポテトを出したり、

色んな事をされてるんですもんおねがい乙女のトキメキ



そしたら、快くOK😆   

拍手拍手拍手パチパチパチ



しかも、ちゃんと甘味が増すまで置いて、いい頃合いを見計らって送って下さるとの事爆笑


更に、何にも知らないまりももに、

さつまいもの保存方法も丁寧に教えて頂き、

トースターで焼いても美味しいとアドバイスを頂きました爆笑爆笑爆笑



そして「紅はるか」とうちゃーーーく爆笑ルンルン





早速、スーパーで買って来てた紅はるかと、

ココタネサン作の紅はるかを同時に焼いてみましたニコニコ


すると、見て!!ほらびっくり

左→ココタネサン作紅はるか、右→大手スーパー紅はるかびっくりびっくりびっくり





全っ然違うでしょう?爆笑爆笑爆笑


ココタネサン作、紅はるかはちょっと指で押すと、

中身が飛び出て来るほど柔らかラブラブラブラブ⬇️





右の大手スーパーの紅はるかは、誰が見てもパサパサですよねえー?アセアセアセアセ⬇️





これだけ柔らかければ、歯の弱いまりちゃんもガツガツです爆笑グッ


ただ、しっとり柔らかをひとくちひとくち、

口の中に放り込んでやらないといけないので、手がさつまいもでベトベトで写真が取れずほっこり



珍しく、たまごやちをせがんだまりちゃんを代わりにご覧下さい笑い泣き⬇️




ほんまにーショック


毎食の事やのに、こんなに廃棄が出たら困るわーえーんって嘆いていたのでえーんアセアセアセアセ



ココタネサン、助けて頂いて、ありがとうございましたー爆笑乙女のトキメキ




ホントに良かったよねー爆笑
おかあたん、このまま粗悪さつまいもばっかり
つかまされたら、どないしよかと思ったわ笑い泣き