静岡県御殿場市の個人ボランティア


まりももの母ふみこは、神戸在住、
もうすぐ81歳おばあちゃん


猛暑晴れ炎を迎える前、ふみこに、


この頃、わんこグッズはフリマで買ってるねん。

私が買うフリマってな、
静岡県の個人ボランティアさんの為に立ち上げたんよ。

その人な、殺処分されそうなわんこを保護して、病気とかあれば、全部自費で動物病院連れて行って、治してあげてんねん。


スゴくない?


スゴいと思って、そのボランティアさんを応援する人が利用するフリマで、
私も必要な時はそこで買ってるねん。


…という話をしましたニコニコ


動物病院、お金掛かるもんなあぐすん
チョコ(ミニチュアダックス)も最期はお金掛かったわぐすん


お母さんも、得意のプチトート作ればいいのに。

と、サラッと言いました。


母ふみこは、オーダーメイドのお洋服の仕立てを細々とやっていました。

特に、ふみこ独特のアップリケと刺繍の入ったプチトートを作って、人様にプレゼントするのが大好きラブラブラブラブルンルン


9月の半ば、


あのなー、夏、暑いわー


ん???……そやなー……  ???


もう、暑くて、目も弱いし、手の込んだモン出来んかったわーアセアセ


神戸に帰った時に手に渡されたのが、コレ
⬇️