かいかいのあるシーズーちゃんって、多いですよね😢


まりちゃんにも、かいかいが身体中にあります😢


5~6歳の時かな?🤔

両脇がただれて赤くなり、汁が出て、じゅくじゅくとなりました😢😢

真菌シャンプーでかなり良くなり、じゅくじゅくは無くなりましたが、その後もフケがでたり、ボロボロとかさぶたが落ちたりしています😣💦💦


そして歳を重ね、10歳の頃、心臓に雑音が聞こえるとの事でエコー検査。

心臓弁膜症と診断され、まりちゃんが嫌がる真菌シャンプーは、心臓に負担がかかる事を恐れ、しなくなりました😢


まあ、そのせいでもないでしょうけど、かさぶたのある所は、ガジガジ噛む噛む(>_<)
背中のいぼいぼは、初めは気持ち悪くてペロペロしてたのが、エスカレートして、ガジガジ(>_<)

その内、ガジガジした所が黒紫色になって、毛が抜けてツルツルに……
おーまいがっっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

お尻尾もガジガジして血が滲む(>_<)

そして冒頭の写真の内股は、鳥モモステーキ食べてるんか?
みたいに、ガジガジ(>_<)

体をグリーっと曲げてガジガジするので、ゲホゲホ( ;`Д´)いう(>_<)

まりちゃん、咳出てるやん!!
やめーよプンプン

と言って、顔を前へ向けようとするけど、ガンとして動かない(>_<)

あかんてプンプン




いやや!まり、痒いねん!!
ガジガジやめへん!!


くぅームキームカムカ
内股は、特に頑固ムカムカ
まぢ、やめへんガーン


そこで、おかあたん、( ゚д゚)ハッ!ハッ
と気付きましたグラサン


内股ガジガジの時って、めっちゃ嫌がる顔を触ってもお構い無し……

つー事は、めっちゃ嫌がってなかなか出来ない爪切りやお顔のカット出来るんちゃうん🤔


案の定、


内股ガジガジの間だけ、お鼻の上だろうが、目の下だろうが、カット出来る出来る爆笑

あれだけ嫌がって暴れまくる爪切りも出来る出来る爆笑




⬆️心臓疾患で発作を恐れる様になってから、無理やりカットしなくなって、モサ子のまりちゃんうーん



⬇️現在


⬆️内股ガジガジに気付いてから、ガジガジ中適当にお顔のカットが出来る様になったまりちゃんえー?

……
……


アフタービフォーに変化なっすぃんぐ⁉️😭😭😭

ほんまか😰


主人も、ガジガジの集中力に気付いて、
「ガジガジしとうで~」

って、教えてくれる様になって、

結構ハサミハサミで、切れる所は切ってまえーって、いてまえ打線ばりにハサミハサミでチョキチョキしてるのになあえー?



昔の様にちゃんとカットしてやりたいなぐすん
かなり暴れられたけどアセアセアセアセ


トリミングサロンだったら、暴れまくるまりちゃんを、どうやってカットするんだろう🤔🤔🤔


鉛筆因みに、ガジガジからペロペロに変わると、触られてる事にすぐ気付いて逃げます笑い泣き


人の弱味につけこんで、身の回りのお世話をする笑い泣き偽善者おかあたんですが、




⬆️ラクマでお買い物で、保護犬達の医療費支援