やってもうたえーん


最近、失敗ばっかりえーんえーんえーん


いんつた操作では、可愛い可愛いひなたちゃんのママさんに嫌がらせ笑い泣き写真を送りつけ、


昨日は寝ぼけて、人気ブロガーのぷりぱんにゃさんのコメント欄に、訳の解らん 呪文を唱えてしまいガーンガーンガーン


今日は、可愛いまりちゃんをぐったりさせてしまいましたえーんえーんえーん



乳腺腫瘍のあるお乳の先から、汁や血が出る様になってからというもの、湯船に浸かるのが大好きなまりちゃんですが、バイ菌が入っては大変と、制限ショボーン

シャンプーも制限して参りましたが、流石に
かなりフケ?カサカサで粉?が出て、とても痒そうなので、久し振りにシャンプーする事にしましたキラキラ


動物病院の先生は、シャンプーささっとならOKとおっしゃるので、肛門腺をささっとDASH!DASH!

シャンプーもネットで 泡立て、ささっとDASH!DASH!

したつもりだったんですけど……


主人に、遅ーーーいムカムカ雷雷と怒られるぐすん


シャンプー、ドライヤーの後は、ご褒美の歯磨きガムをいつも少し食べるのですが……


食べないえーんアセアセアセアセ


点滴の時間まで、いつもは少し寝るんだけど……


寝なーーーいえーんアセアセアセアセ


まりちゃん、肛門腺絞りの時は大人しいんですけど、今日はプラス、ささっとシャンプー追加で、めちゃくちゃ嫌がり、ほとんど吠えないまりちゃんが、3回も吠えてしまったびっくり

かなり焦って、ドライヤーして部屋に戻ったけど、ペットシーツじゃない所で、うんP💩

ヤバい😱💧

所構わずうんP💩する時は、下痢の前触れ……

既に朝ごはんを食べてしまっているので、次は夕方まで、もう何も口にしないから、下痢止めも飲んでくれない😱💧


まりちゃんも、もう若くないんやから!!ムカムカ

何であれもこれも同時にするねん!!ムカムカ


と、主人に怒られたのは、言うまでもありませんえーんえーんえーん


たった10分程でも耐えられなくなってきた、まりちゃんぐすん


「つもり」は、通用しないんやなぐすん

シニア犬には、細心の注意を払わなければ!!


ここで、前獣医師からキツい口調で言われた言葉を思い出しました。


「嫌がるからって、止めたら何にも出来ないよっ‼️    押さえ付けてでもやらないと‼️」


まりちゃんの場合、それが例え投薬でも、その言葉は当てはまらないと確信しました。

きっと、無理を押し付けると、心臓発作で死んじゃうと思いました。

だから、今の獣医師の、「その犬によるけど、無理したら死ぬぞ」の言葉を心に刻んでおこうと思います。


ごめんね、まりちゃんぐすん

この先も、また「つもり」やってんって失敗する様な気はするけど、

もう、「せっかくやから」って、一度に色々お世話するの止めるよアセアセアセアセ

何でも、最小限にを心掛ける!!


幸い、その後下痢もせず、在宅点滴も難なく済ませる事が出来ましたおねがい


そして、停電もなく、晩ごはんとさつまいもを食べてくれましたおねがい





          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


そして、首にいぼいぼがまた出来てしまって、少し首回りが太くなったまりちゃんに、おかあたんは、汚ないシャツ生地で、間に合わせお部屋着を手縫いしました笑い泣き


前からあるボーダーのお洋服は秋冬物だし、前にちびてんショップで買った黄色のお洋服はどうしても首がキツいし。

今着られるのは、同じくちびてんショップで買った緑色のお洋服と、ミニーママさんのお洋服だけ。

乳腺腫瘍の汁がどうしてもお洋服を汚してしまうけど、洗濯回数を増やしたくない、おかあたんの企みニヤリ



そう、汚ないシャツ生地とは、主人のヨレヨレで穴の空いてしまった涼感Tシャツ笑い泣き

猛暑で、めちゃ暑そうにしているので、汚ならしい爆笑けど、また熱中症になってはと思い、チクチクむらさき音符ブルー音符音符



チャンは、まりちゃんと御揃いやって、喜んでるで爆笑



やかましいわっ(#`皿´)
部屋着やん、部屋着‼️


……気に入ってはいない様です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


リラックマのアップリケ付けようーん


失敗ばかりのおかあたんですが、

静岡県御殿場市の個人ボランティア




⬆️ラクマでお買い物で保護犬達の医療費支援