播州地区、全く雨は降りません。

テレビはさいたまのゲリラ豪雨を多く報道しています。
尋常じゃないゲリラ豪雨に大層驚いています。

次の日は、熱中症で倒れた、はたまたコロナ感染者増加……

とにかく日本全国、雨は、ほどほどに降ってと願うばかりですぐすん


さて、私は……

携帯が壊れる2日ほど前の夜、
携帯の回りから光が漏れていて、

携帯に付けている、強化ガラスが剥がれてきたのかなと思っていました😅


ほっといたら……




パックリ口が開いて、中身が丸見えになってしまったびっくり

ホコリが入って誤作動起こしたら大変と、すぐにケータイショップへGO!ランニング

ナントカ?サポートに入ってるので、すぐに申し込みをすれば、今お使いのと同じ機種が明日お手元に届きます。

と、言われ、

今の機種でいいし、webから申し込めば大分手数料も安くなるし、私的にヤマト運輸なら受け取りやすいので、ショップのお姉さんに申し込み方教えてもらいました。

さあ、速攻新しい本体が届いたまでは良かったんですけど……


SIMカードとSDカードを差し込むという時点で既に分からずσ(^_^;)?

何が分からずって、SDカード!!

SIMカードのトレーに一緒に乗っかっている、小指の先ほどの小さなものとは、露知らず笑い泣き

1~2㎝あると思い込んでいて、SDカードを探す事、20分ショック


昭和のアナログ人間の教訓

自宅で入れ替えは、夜に行うのではなく、ショップが開いている時間内にするのが良しえーんえーん

どうしても分からなければ聞けるもんね笑い泣き

その後も、ルーターのパスワード?
なんだ?    そりゃ🤔    etc……

よく知る人からすれば、あっという間に出来る事が、私がすれば、おおよそ4時間……


で、本体が新しくなって撮った写真⬇️


どう見ても、個人の敷地では無さそうな所に立っている電信柱。

まりちゃんは、お散歩開始から15分くらいは、この電信柱の側を動かない。
鼻が効かなくなってきて、どこ行こうって考えて固まっているのかな!?

そしたら、斜線部分の敷地のジジイ……もとい、ご主人が、電信柱でおしっこさせたらあかんでって、この私に言って来た!!

間伐入れず、女の子なので、電信柱におしっこしないと言いました。

その後、イヤミの様にまりちゃんのいる前で電信柱の根元に殺虫剤を撒き散らしました。

どうか、この写真を見て、ここだとピンと来た方は、この電信柱にわんこを近付けないで下さいねっ!

殺虫剤吹き掛けているし、柱の根元には盛り塩してる時もあるし、どっちにしてもわんこが舐めれば、死に至ると思いますドクロ叫び

明らかに自分の敷地内に電信柱を設置させてあげているのであれば、仕方ないかなとも思うのですが、どうみても、これは公道に設置の電信柱でしょう!?

動物虐待にもなり兼ねない、非情な行為だと思いますドクロ



⬆️ホラ、何日か前、まりちゃんだって
ニアミスびっくりガーン

私は前に、こう言えば相手はどう思うか、もっとよく考えて発言すればよかったと、反省しきりでしたが、愛犬が死んでしまったら反省だけでは済まない事を、ここのご主人にどうやれば分かってもらえるんだろう………

でも、二度と口をききたくないやプンプンムカムカブー