現在、播州地区雨はおさまっていますニコニコ

日本各地これ以上雨が降りません様に…流れ星


まりちゃん、毎日ごはん食べ出すのに、現在10分から15分掛かっています真顔


今まで、食べ出すのに2時間ほど掛かっていたので、良しとしますかおねがい

チャンから「ささみふわり」をもらう賢いまりちゃん(^-^)v

飽きたと思っていた食べ始めの起爆剤、
「ささみふわり」
まだ飽きていなかった様で、

今日はバームクーヘンか!?
ささみふわりか!?
なんやねん、歯磨きガムかい笑い泣き

などと、
毎回まりちゃんの食べ始めの食べたいものを模索しながら、何とかごはん食べていますおねがい


気になるのは、この1週間、咳き込みが多いことぐすん

痒い所を、ペロペロでゲホゲホ( ;`Д´)
お散歩連れてけーと興奮してゲホゲホ( ;`Д´)
寝返りうってゲホゲホ( ;`Д´)
起きてても、体の向きを変えてゲホゲホ( ;`Д´)


端から見てても、心臓に負担かかりすぎが分かりますぐすん


リムジン後ろリムジン前土曜日、2週間おきの検診日。ホテル


乳腺腫瘍も小さくなったまま、
腫瘍から出る汁も少なく、依然として臭いなし、
お耳も、ツーンとした臭いがなくなってきた、

ただ、この1週間咳き込みが多いですぐすん
何かする度に咳が出ます。

と、報告。


咳が出るか、それは厄介だな。と、先生。


まりちゃん3日前から生理と告げました所、

それなら、女性ホルモンが出て、ホルモンバランスが崩れると咳の出る原因の一つになる。
どうしようかなー……と、先生。

どうしようかなと言いながら、心臓のお薬を追加するのではなく、咳を止める事に重きを置いているご様子。

お薬の分厚い本を調べながら、利尿剤を処方するとおっしゃいました。

利尿剤?

咳が出るのは、肺に水が貯まっているから。

利尿剤を使って、肺の中の水も腎臓へ降ろす。
それで、様子を見る。

薬は3種類ほどあって、即効性のある薬はキツいし、これは最後にとっておきたい。
今は体に優しい方を選ぶ。
効き目は、まあ1週間ほどしたら、やっと落ち着いてくるかなって感じで見て欲しい。

と、言われました。

咳が激しくなってきたから、てっきり心臓のお薬増やされるのかと思っていたら、そう来るかって感じでしたびっくりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


診察終わって、看護師さんから、
ご存知かも知れないですけど、利尿剤は尿を出すことによって、血圧を下げ、心臓の負担を軽くする作用があります。水分補給気を付けて下さいねって、捕捉がありましたニコニコ

うん、よく分かりましたおねがい

主人に伝えると、
前の病院やったら、心臓の薬を倍増で終わっとんな‼️
それに、看護師から先生の説明捕捉受ける事もないわなえー
と、私が思っていた事と、同じことを言ってましたショック


薬お家に帰って、早速投薬。

主人と二人で、

何か、咳少ないよなぁーびっくり

漢方薬みたいに長い目でって言われとったのに、バリバリ即効性やん爆笑

と、喜んでおります爆笑爆笑爆笑

利尿剤飲んで、しばらく経った今も、お薬飲む前に比べると咳は減っています。

心臓のお薬は、今の分量で1年はもたせたいんだって先生はおっしゃいました。

それに対して、主人は1年増量なしという事は、人でいう約4年。
その後の手立てで薬の増量で更に1年、まりちゃんが長生き出来るって事や‼️
って、勝手なこじつけをして喜んでおりました爆笑


お薬を飲んで、スヤスヤ眠るまりちゃん(^-^)

今回も病院で暴れる事なく、体重も計れ、聴診器も当ててもらえたまりちゃんおねがいラブラブラブラブ

出来るだけ、苦しまず、長生きしてよね!!


そんなまりちゃんのおかあたんは、密やかに
GO!保護犬GOさんを応援していますおねがい







早く梅雨があけます様に……