まりちゃんの新病院は、少し遠いですリムジン後ろリムジン前


今まで普通車に乗っていたのですが、少し車なしが続いたあと、軽自動車になりました。


で、なるほどね!!
と、思う事なのですが、
タイヤが2年程でほぼ、ボウズえーん
しかも、至るところに、ひび割れが……アセアセ


普通車を購入した時、すぐにアルミとタイヤ変えました。


散々乗り回しましたが、普通車のタイヤはそんなにすぐ摩滅しなかったので、今回、ひび割れまでしているなんて、ビックリびっくり


しかし、軽自動車の場合、普通車に比べてタイヤの円径が小さいため、それだけ地面に接地する割合が多くなり、それが摩滅を早める原因となる事を知りました。


そりゃ、そーですよね、納得笑い泣き


で、で、

タイヤ交換しに、自分ち辺りで一番安い、なんとガソリンスタンドへ行きました。

まりちゃん連れてる時にスピンしたら大変ですからね笑い泣きアセアセアセアセ


うち、この辺りではブリヂストンタイヤ、前のタイヤの廃棄代と工賃入れても、多分一番安いッスよ!!

と、スタンドのお兄さん。


知ってるし口笛


どれにします!?


ブリヂストンと言えば、ナナイチよね、71爆笑


キョロキョロ?????


知らんのんかーいえーんえーんえーん
話が通じないアセアセ


その昔、走り屋が多く履いていたブリヂストンのナナイチキラキラ乙女のトキメキ

少しお高めのそのタイヤ、若い時にはめたかったんよねおねがい

自信持って対応していたお兄さんが困り顔。
大人しく、スタンドにあるタイヤ選びました笑い泣き

昔の物が今もあるという思い込み、やめよぐすん
時代に取り残されてる感、満載やわえーんえーんえーん

悲し笑い泣き

そんな訳で、無事タイヤ交換も終わり、雨のバイパスにビビることなく、病院から帰って来ましたアセアセアセアセ


そして、まりちゃんラブラブラブラブ


お目当てのお洋服をゲットならず笑い泣き


でも、食の奇跡、継続中爆笑

のっち、のっち、のっちとやって来て、気が付けば、近くでまりちゃんがじっとこちらを見つめるのが、「食べるモンくでー」のサインの様ですおねがい乙女のトキメキ


今はバームクーヘンブームカップケーキ

「ささみふわり」はちょっとお休みzzz

お気に入りは、ヤマザキの日々カフェバームクーヘンニコニコ

仕事が遅くなって、近くのデイリーヤマザキ行って、さっと買って帰って来て……


まりちゃん固まるガーン


何でも略するのは、関西特有なのか⁉️(笑)


まりちゃん、バナナ味は苦手なんですアセアセアセアセ


先に明太子買って悪かったから、あんまり食べさせたくないけど、バームクーヘン買って来たのに、食べられず笑い泣き


今度はよく見て買って来るよ。
ゴメン、まりちゃん笑い泣きアセアセアセアセ


そんな、まりちゃんファーストが出来ないおかあたんですが、密かに静岡県御殿場市の個人ボランティア  、GO!保護犬GOさんを応援していますウインクキラキラキラキラ




クローバー毎年、きゃらぶきの佃煮を作り終えたら、今度はらっきょうを漬けますウインク


今年は、全体に白くて粒も大きめの綺麗な鳥取のらっきょうが手に入り、ご満悦照れ



そこらにあるモン、何でも使います(丿 ̄ο ̄)丿
コーヒーの瓶、気にしない気にしない(笑)

また、酒の肴が一つ増えました爆笑


クローバー各地で豪雨が発生していますねぐすん
災害地区のわんこ達もどうか一緒に避難出来ています様に……

ペットも家族です。
人間優先なんて言わずに、一緒に救助されている事を、切に願っています。