「ささみふわり」効果か!?



何故か、「ささみふわり」の香りに、
まりちゃんの頭にスイッチが入りました爆笑


昨日朝、起きて、まりちゃんの食べるささみとさつまいもを用意していると……


じーっとこっちを見ているまりちゃんがいるチューリップ


ちょっと暑いので、やはり山本リンダ状態😆


ごはんモードとお散歩モード、どっちやろ⁉️


お散歩するにしても、
先に茹でたささみを割かないといけないので、
わざとに、まりちゃんの目の前で割いてみたニヤリ


すると、寄ってきて、ささみをクンクンにおい出したんです爆笑

余裕ぶっこいて、食前の起爆剤「ささみふわり」なしでささみを口に持っていったら、
「それはいらん」ってガーン


主人に、
「いらん事すなやムカムカ
「ささみ嫌がり出したらどないすんねんムカムカ


って言われて、慌てて「ささみふわり」をあげると、茹でたささみと一緒に食べ出してくれて……ほっぼけー

そのまま、お薬と朝ごはん全部食べてくれましたおねがい


所要時間、たったの5分ほど爆笑


今まで、食い付くまでに2時間くらい掛かってたのに爆笑爆笑爆笑


そして、晩21時45分頃私が、退勤して帰宅。


あれ?


晩ごはんをすぐに食べられる様に、お薬を入れておいた、まりちゃんトレーが無いキョロキョロ


「まりちゃん偉いやろ?」

「20時頃『ごはんくで』って言いに来てな。慌ててささみ炊いて、さつまいも用意してん」

えーびっくり

いつも二人がかりで四苦八苦して、2時間くらい掛かかってあげてるごはん🍚

「ブリブリしとって、いきなりささみ食べそうやったから、気を付けてやってみたら、食べたで」って、主人。

私やったら「いらん」って言うた癖にえー


でも、嬉しい爆笑


夢なら覚めないでーおねがい流れ星ルンルンキラキラ


眠たいけど、頑張ってまりちゃんの食べるさつまいもとじゃがいも、裏ごしして、少し水を入れ、キューブ形に切れ込みを入れて食べやすい様にしておきました。


まりちゃんトレー⬆️


明日も、食べてね照れ


          カエルちょうちょ          カエルちょうちょ          カエルちょうちょ


6月の頭に、配達先のお客様のお庭に自生している野蕗をもらいに行きましたおねがい

町中で、うなるほど蕗を見る事はありません。

蕗の薹を見掛けるといえば、山の中とか、妙高高原に春スキーに行った時くらい。

いっぱい頂きました爆笑



多分、スーパーでこれだけの量を買えば、2~3,000円くらいになるかな⁉️

あく抜きして、すじをとって、手間はめちゃくちゃ掛かりますが、きゃらぶきの佃煮はとても美味ラブラブラブラブ





          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

そして、先日、GO!保護犬GOさんの医療応援のための、ラクマ“ちびてんショップ”
ツィートしてみましたニコニコ

もし、良かったら、RTして下さいねおねがい乙女のトキメキ

https://twitter.com/@mamemari2014
(ツイッターに飛ばないかも……
                                                  スミマセンですアセアセ)


鉛筆因みに……

今朝も「ごはん🍚くで」って言いに来たので、気を付けてささみダイレクト試みましたが、敢えなく失敗😵💧

主人にはかないませんぐすん