前回、GO!保護犬GOさんの支援の為にてんママさんが開設したフリマサイトのちびてんショップ、フリルと記述してしまったのですが、正しくはラクマ(旧フリル)でした。

どこまで人間が古いんでしょうねえーん
スミマセンアセアセ


          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



今日は、お仕事中にお客様から聞いたお話しです。


配達でお客様の所へ行くと、ご主人が可愛いいシーズーを抱っこして出て来ました。


すっごく可愛いいお顔で、パピーかと思い、「大人しくて可愛いいわんちゃんですね、いくつですか?」って聞くと、「1歳や」
続けて、「心臓病があると分かったとたん、捨てられた子や。そやから、ワシが助けたんや」
って言うんですガーン

病院で診てもらっても、心臓は今は大丈夫という事で、薬も飲んでいないけど、何事もなく普通に暮らしているそうです。

心臓病って聞いただけで、飼育放棄するなんて、どういう了見なんだろうムカムカ

シーズーちゃん、いい人に助けてもらって、良かったネおねがい

まりちゃんも心臓病患って、時に苦しそうにする事があるから、是非とも幸せに暮らして欲しいなおねがい

すごく可愛いかったから、写真撮らせて欲しかったけど、仕事中なので、やめました。

誰が見てるか分からないので、TwitterやYouTubeで仕事中なのにって批判される可能性がなきにしもあらずですからね。

SNSは、遠方の方ともお話しが出来て嬉しい反面、攻撃される事もあるのが難点ですよねショボーン


次は、きなこちゃんという豆しばのいるお家へリムジン後ろリムジン前

きなこというだけに、黄土色のわんこなのですが、出てきたわんこは乳白色キョロキョロ

色が違うーえーんとだけ言いました。

知らなかった?
きなこ死んじゃったのよ。

悲しくて、悲しくて、もう犬はコリゴリって思ったのも束の間、寂しすぎてネットで調べまくってねー。

保護犬にしたの。
ですって。

話の流れ上、GO!保護犬GOさんの話をすると……

えー、そんな保護する所、あったのー?
貴女が知ってるなら、そこへ飛んで行ったのに‼️

いや、静岡県ですよ、静岡!!

うちの主人、何処でも駆け付ける人だから、関係ないわよ‼️
もっと早く聞いてたら良かったわねっておっしゃいましたおねがい乙女のトキメキ

確かに、ランちゃん&ひなたちゃんママさんだって、遠く北海道からアクション起こされていたし、わんこを思う気持ちに距離は関係ないんだなーおねがい乙女のトキメキ


私は今の配達業務に就いてから、同僚との情報交換で、「あそこのお家名字なんだっけ?」
と、聞かれても、
「うーん、わんこの名前はハルちゃんなんやけどなあ」と、「名字ちゃんと覚えとけよムカムカ」って言われるくらいの半ボケ人間なんです笑い泣き

上述の様な、わんこを思う気持ちがある素晴らしい方は、まだまだたくさんいらっしゃるハズ!!

ならば、この、わんこ半ボケを活かして、口頭ではありますが、GO!保護犬GOさんの事をお話ししていこうと思った。

というお話しでしたニコニコ

最後までご覧頂き、ありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ



まりちゃんはね、きっと悪徳ペットショップの出身やで。

前々獣医師が連れて来たから、何処のペットショップかは分からないけど、まりちゃんには爪切りが一番しにくい、少し離れた所にある狼爪が無いんですキョロキョロ




おバカなおかあたんは、わんこの進化形やと喜んでたら、獣医さんにペットショップで売りやすい様に、見栄えする為に取っちゃったんだろうねって言われてんよガーン

それがあると、生きるのに支障があるなら取ればいいけど、何にもないのに切断するなんて、とんでもないペットショップだと思いませんか?

それとも、ペットショップでは狼爪がないのが当たり前なのでしょうか……


どちらにしろ、まりちゃんが我が家に来たのは生後4ヶ月を過ぎてから。

きっと、売れ残りで、売れなかった暁の事を考えると、ゾッとしますガーン

だけど、トラウマがあり、まりちゃんが若いうちに避妊手術する勇気が持てなかったせいで、乳腺腫瘍が出来、心臓も悪いから手術出来ず、大きなしこりに少し不自由さを感じさせてしまって、果たしてそれで、少しでも幸せを感じてくれているのでしょうか……

複雑ですショボーン