主人が見つけた、共感出来る動物病院病院


お話だけで20分程も時間取って頂いて、やっぱり、この先生にまりちゃんお願いしようと思って、早速次の日に行って参りましたウインク


まず、採血、聴診器を当てて、レントゲン、心電図、エコーまで撮りたい。
と、言われまして…


暴れる君やのに、そんなんムリやわと思いつつ、採血が始まり……


案の定、大暴れで興奮して咳き込み、ゲホゲホゲホ( ;`Д´)カーカー(`ロ´;)


おー、これは厄介だな。少し興奮しただけでこれだけ咳が出るのか。


乳腺腫瘍診ておこう。(看護師さんに)仰向けにさせてみて。


ハイ、暴れる、暴れるえーん


先生、この子、嫌な事されたらすぐ舌が紫色になるんですけど…


あまり長く続くと、発作起こすから、まりちゃんが一番落ち着く左腕で抱っこしながら、お伝えしましたアセアセ


こんな感じ。分かるかな?💦💦


すると看護師さんが、あー、こうして抱っこすると落ち着くんやねって、すぐ感づいてくれて、触診したら左腕抱っこでレントゲン室へ連れて行かれましたぐすん


先生に、前の病院では暴れてうつ伏せの写真撮れなかったですと伝え、待つ事5分ほど。


遅い、まりちゃん倒れてるん違うんかって、ヤキモキしてたら、先生がやって来て。

心配しなくていい、暴れてないから。うつ伏せ撮れたからね。今、心電図取ってるから、彼女ら(看護師さん)に任せておけばいいって…びっくりびっくり


えーっびっくりびっくりびっくり
暴れん坊将軍のまりちゃんが暴れてないって?

エコーの時は、私も一緒にいて、画像見ました。

先生も良いのですが、ワガママまりちゃんを手なずけてじっとさせる看護師さんたちもスゴイ!!
手足を持たれて嫌で、クウ~ン、クウ~ンは言ってたけど、ほぼほぼ暴れずグッ100点

そして直ぐに、ハイ、お母さんに抱っこねってまりちゃんを診察台から降ろしてくれる。
これだけの事でもかなりストレスは減少すると思います。

やっぱり良い医者には良いスタッフが付くのかしらねウインク

前病院でエコー撮った時は、暴れるまりちゃんを押さえつけまくりで、もう可哀想なので止めて下さいって言うたもんなーぐすん

心電図なんかあり得へんって思ってたのに、エコーまで取れて、しっかり診て頂けました。


いや、スゴイ!!
病院を変えたら暴れなくなったとか聞くけど、まさか、ワガママまりちゃんがねえ…びっくり


そして、心臓のお薬は3種類。
心電図が取れたお陰で、軽い不整脈がある事が分かり、心不全改善薬が加わりました。

とにかく、咳を薬でどれだけコントロール出来るか、手術はそれから考えるだって!!

まりちゃん、何かする度にゲホゲホ( ;`Д´)
カーカー( ;`Д´)だもんねぐすん
つらいもんねえーん

ずっと咳き込んでるまりちゃんショボーン
小さな体には、すごい負担だと思うぐすん

心臓のお薬、量増えちゃったよ(>_<)
飲めるかなあ…




うん、頑張ろーグー