心臓のお薬、血管拡張剤を、毎日2回飲むまりちゃんDASH!

倒れる前までは、投薬で困った事はありませんでした。

なぜなら、食べ物は、ほぼ飲み込みでささみに巻いてあげると、中に何が入っているか疑いもせず、ごっくんびっくり

血管拡張剤を目の前で落としてしまっても、拾って食べちゃうくらい、やりやすい爆笑


心臓に加えて、昨年末から、乳腺腫瘍があるせいで、左上のお乳から血と膿が出ましたぐすん

ほかにお咳が少しひどくなって来たり、何だかんだとあった後、血が止まったこともあり、獣医師に診てもらったのは、先週でしたアセアセアセアセ


乳腺腫瘍は外科治療でしか取れないですよ。
この子は、高齢だし、心臓疾患もあって、麻酔するのはちょっと難しい。
手術しないのなら、膿を少なくしていく為に、抗生物質を飲ませましょう。
と言う事で、血管拡張剤より大きなお薬を頂きましたショック




何でも
“パクっ、ごっくん”DASH!
だったまりちゃん。

倒れた後、意識がしばらく戻らなかったせいで、お口とあんよに麻痺が残ってしまったまりちゃん。

お口を大きく開くのが下手くそになり、嫌な匂いのする大きな抗生物質を飲めず、嫌がり、その場を逃走ーガーンガーンガーン

小さく砕いてささみに巻いてあげるも、流石のまりちゃんでも警戒してそのささみを、食べないーえーん

主人から、ちゃおちゅ~るで臭い消してやればええんと違うんかって助言が出て、何とか投薬が完了しましてえーん

散々警戒させてしまった後での助言、有難いやら、そうでないやら…トホホえーんえーんえーん

かくて、まりちゃんはささみを口に運ぶ前は、必ずクンクンにおいして、大きく開かなくなったおちょぼ口でソロリ、ソロリと食べる様になりましたショボーン



あー、いらん癖付けてもたーえーん



いやいや、しょんな事ないでアセアセ
気のちぇいやでギザギザアセアセアセアセ



……今日も、またじぇりー食べさせるのに、格闘が始まります笑い泣き