令和初の冬は、今のところ結構な暖冬チューリップ
本当なら、お散歩日和晴れ

私の住んでいる播州地区は食べ物も美味しく、とても住みやすい乙女のトキメキ

台風台風は毎年直撃と言われて、会社も台風通過に伴い前日から営業中止予告をするも、必ず進路からそれる。有休扱いでまりちゃんのお世話が細かく出来て嬉しいルンルン

雪は積もらない。

河川は、何年か前に決壊した後で河川工事を終了し、ポンプも2基増設したとの事で決壊しなくなったし。

ただ、神戸出身の私には、たまに発する言葉が分からない事があるんですけど。

例えば、『業(ごう)わく』
腹が立つの意味だけど、『業を煮やす』なのでは??ってカンジ(笑)
……それはさて置き!

先代の超天才シーズー犬を医療ミスで亡くした私達は、まりちゃんの避妊手術をいつするか、また失ってしまったら悲しいでは済まないと躊躇していたら、13歳のシニア犬になってしまって……ショボーンショボーンショボーン

それはそれで大後悔!!
生理のあと、しばらくはバイ菌が入らない様に注意しないと、子宮蓄膿症になってしまうから、気を使ってたーいへんえーん

昨年、色んな事が重なり不運にも倒れて、しばらく意識が戻らなかったまりちゃんタラー
後ろ足にしばらく障害が残り、やっと歩ける様になって大好きなお散歩に出たら……

おしっこは女の子ながら、片足を上げて衛生的にしていたのですが、足が弱くなって、片足を上げる事が出来ず、おうちのペットシーツでするみたいに地べたにペタンと座り込んでしてしまったガーン

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァギザギザギザギザアセアセアセアセ
速攻抱っこして帰り、シャワー!!

バイ菌が入りませんように!!
幸い入らずほっとひと安心照れ
かなり前置きが長ーくなりましたが、それ以来お外へは、抱っこ散歩と相成りましたアセアセ


倒れる直前のお散歩まりちゃん

12月の終わりに生理になって、また子宮蓄膿症の心配をしたけれど、お水をとにかくたくさん飲む様になると要注意と動物病院の先生に言われてて、現在周知の通り、お水の摂取に手を焼いているくらいですから、主人が、まりの場合は今回も、子宮蓄膿症にはなってないやろうと太鼓判OK


お散歩日和だけど、仕方ないショボーン

ごめんね、まりちゃんショボーンアセアセアセアセ

おうちの中で、目いっぱい暴れてね!!


クローバープレビューで動画うごかなかったなーショボーン
     公開しても動かなかったら、残念だなあタラー