わかってる・・・ | つぶやきMAX~vol.2~

つぶやきMAX~vol.2~

大好きなことを気ままにつぶやきます♥
チャンミン・KEY사랑해♥

わかってるよ。。。簡単じゃない事くらいね
なんか色々考えて疲れちゃってブログ書く気にもなれず。。。
どんより宙をさまよい中のちきたです
いつものことです^^
それでも8月10日は大切な1日で
口には出さなかったけれど気が気じゃなかった。

みんなそうだったのかなぁ?
でも、まぁ現実知らない人のほうが今は多い気がします
その温度差がたまに悲しくもあり、寂しくもあり
これが現実かと思うときもあります。
人それぞれの考えでいいと思うのね^^

でもあたしは知っておきたいし
ぺんとしては他人事のようには思えないので
ググッては落ち込んでの繰り返しですハハハ

正直5人の話は語れる人が少なくなったし
タブーのような気がするし
なにより触れたくない人のほうが多いでしょ?
話したいし、聞いてほしいけど
今を邪魔したくはないので^^
まぁ、ここで独り言いうてるぶんには
誰にも迷惑はかけないと思うし
ここくらいはいいでしょ~

それにこれは
今は、訴訟はSMとJYJの問題なので
ホミンは関係ないと考えています。

その後の事はホミン含めての問題と考えますが^^
(あたしの考えです)

SM-JYJの調停決裂、9月上旬にも最終判決
10日に専属契約を巡る訴訟で再調停を行ったSMエンターテイメントとJYJは、意見の相違を埋めることが出来ず、調停による解決ではなく裁判所の判決で今回の訴訟の結末を迎える見込みとなった。

今回の訴訟は、当初は先月19日にソウル中央地方裁判所で最終判決が下される予定だったが、再び調停に入り、きょう10日に再調停日を設けていた。YJ側の弁護士は韓国メディア「マイデイリー」に対して、調停を成立できなかったとし、9月6日か13日に最終判決が下ることになると明かした。一方、最終判決までは可能な範囲で両者間の自発的な調整を行うとしている。

当時東方神起として活動をし、現在はJYJとして活動を行っているジュンス、ユチョン、 ジェジュンの3人は2009年7月、3人の専属契約の効力仮停止を裁判所に申請。これにより、本訴訟で判決が宣告されるまでの期間、専属契約の効力を停止し、独自活動が可能という判決が下されたため、グループ「JYJ」を結成し現在活動を行っている。

その後2010年4月に、SMエンターテイメントはJYJ側に、専属契約の効力の確認と、JYJの訴訟によって発生した逸失利益の損害賠償を求めて提訴。JYJ側は同年6月、専属契約の効力不存在の確認と、無効な契約の下でSMエンターテイメントが得た利益の返還を求めて提訴し、現在に至る。

9月上旬に最終判決が下れば、JYJの活動の法的よりどころとなっている、SMエンターテイメントとの専属契約の効力仮停止状態の期間が終了するため、判決次第によってはJYJの活動への影響も考えられ、大きな関心が寄せられている。


東方神起、再び“5人”で活動の可能性?
最近、東方神起が再び5人で活動する可能性が出てきたのではないかという噂が流れている。

噂の発端は、SMエンターテイメントの日本公式サイトの東方神起のプロフィールページに、現在はJYJとして活動しているジュンス、ユチョン、ジェジュンが加えられたということから。確認したところ、8日午前5時現在、確かにSMエンターテイメントの日本公式サイトには、現在東方神起として活動しているユンホとチャンミンに加えて、ジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人を合わせた5人が「Member Profile」のページ(リンク)に掲載されている。噂によると、ジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人はこのページに「加えられた」(=以前はユンホとチャンミンだけだった)という。

しかし、グループとしての東方神起のページ(リンク)へ行くと、ユンホとチャンミンが写る今年3月に日本でリリースしたシングル『STILL』のイメージ写真が掲載されている。

一方、東方神起の日本での活動をマネージメントするエイベックス運営の東方神起の公式サイトでは、同じく「PROFILE」のページ(リンク)で、5人を紹介している。しかし、こちらは以前から5人が掲載されており、今回の新たに3人が加えられたわけではない。SMエンターテイメントが運営する東方神起の公式サイト(韓国語)では、「Group Member」(リンク)として掲載されているのは、ユンホとチャンミンの2人だけだ。

しかし、興味深いことに噂によると、SMエンターテイメントの日本公式サイトの東方神起のページが変更されたのに合わせて、「NATE」(リンク)、「Daum」(リンク)など、韓国の大手ポータルサイトの東方神起のプロフィールページも変更され、メンバーとして5人が紹介されるようになったという。こちらも確認したところ、8日午前5時現在、確かに5人が東方神起のメンバーとして紹介されている。

しかし、「NAVER」の東方神起のプロフィールページ(リンク)では、写真はユンホとチャンミンの2人による活動再開の第一歩となった第5集アルバム『Keep Your Head Down』のイメージ写真が使用されており、写っているのは2人だけ。また、メンバーとしては5人が紹介されているが、ジュンス、ユチョン、ジェジュンについては「(前)」とカッコ書きがあり前メンバーという位置づけ。しかし、現在東方神起として活動中のユンホについても「(前)」と付けられており、こちらは正しく情報が表記されていないように見える。

いずれにしても、SMエンターテイメントの日本公式サイト、NATE、Daumなどの韓国の各種大手ポータルサイトの東方神起のプロフィールページで、現在はメンバーとして5人が紹介されていることは確認できたが、2人から5人に変更されたということは確認ができない。

しかし、仮にSMエンターテイメントの日本公式サイトを含め、東方神起のプロフィールページでメンバーが2人から5人に変更されたということが事実であれば、一つの大きな動きとも考えられる。

だが、SMエンターテイメントとJYJのジュンス、ユチョン、ジェジュンは、現在も専属契約を巡って抗争中。先月19日には、専属契約訴訟の調停判決が宣告される予定だったが、再び調停を再開することに決まり、今月10日が再調停の次回期日となっている。また、これまでの双方の立場が大きく食い違っているため、再調停に入っても調停は難航するのではないかという見方が強い状況だ。


出所:KpopStarz
10日で終わるとは思ってなかったですけれど
なにかが変化するかなとは期待はしてた。
あたし馬鹿だね。
チャンミンにだけ夢中になっていればいいと思うのにさ。
今は、正直何かが変わるのは怖いです
だって、終わりが来るということは2つに1つでしょ?

もし、もしも再び5人の活動が始まったら
私どんな顔で応援するんだろう?

それでも5人の歌声が大好きで聴いてしまうんだろうなぁ
チャンミンはなにが1番いいと考えるのだろうか?

最後は彼らが決める事だし
ペンは従うしかないけれど
5人が幸せならそれでいいや。。。

SMさん・・・そろそろ落ち着かせてください。
本当に3人が大切で手放したくないのなら
心に響く対話で語りかけてください。
そうじゃないのなら・・・仕方ないけどさ。

あたし往生際悪いからさ
好きなものは多いけれど
メンバー全員すき!っていうのは
東方神起とSHINeeだけなのね

本当にこれ!っていうものは
手放すのは辛いの

でも全部捨てちゃえば楽なんだろうなぁ~