animalライフカウンセラーのTen(てん)です。

 

今一緒に暮らしている「うちの子」や、子供の頃に一緒にいた「うちの子」や

 

今まで過去に関わった動物ちゃんのお話を通して出てくる、

 

あなたの心の中の大切な「声」。

 

その「声」に耳を傾けてみませんか?

 

その「声」はきっとあなたの本質を「解放」へと導いてくれるでしょう。

 

そして愛しい動物ちゃんともっと深く繋がることにもなるでしょう。

 

細くか弱い、その「声」に気づいて頂けるように、サポートします。

 

 

もっと深く繋がり、もっと笑顔で光り輝く生活が送れますように。。。

 

こんばんは。

 


今日も朝から自分のこと、仕事のこと、色々と掘り下げ作業をしています。

 

 

 

「紐解く」

 

これは最近の私の中のキーワードでもあります。

 

少し前までは「寄り添う」だったんです。

 

人と寄り添う、自分と寄り添う。動物と寄り添う。

 

ただ一緒にいるという感じです。

 

別に何かをするわけではなく、ただいる。ただ存在する。

 

 

 

 

 

そして「ただ感じる」。

 

簡単そうで、でも一番難しいこと。

 

感じている側から自分ジャッジを始めてしまうのです。

 

良い悪いの白黒はっきりさせようとする自分。

 

良いも悪いもないんだけどね。

 

子供の頃から育った環境で作られて、

 

グシャグシャに絡まって素直に「ただ感じる」ということが

 

難しくなっていました。

 

 

 

 

 

 

それを今度は「紐解く」のです。

 

 

人生というなが〜い糸。

 

 

 

生まれてすぐの時は毛糸玉のように綺麗に巻かれていたはずなんですよね。

 

それが少しずつ、少しずつスルスルと編んでいければいいのですが、

 

わざと難しく編んでみたり、装飾をつけてみたり、色んなことをして

 

だんだんと複雑に絡まってきているんです。

 

少し絡まっているぐらいなら良いのですが、

 

あまりにも色んなことを経験しているので

 

絡まったところがどうなっているのかさえもわからないぐらいに

 

なってしまいました。

 

 

 

それを「紐解く」。

 

 

 

 

 

 

そ〜っと少しずつほぐしてゆっくりと。

 

埃もたくさんついてしまっているので綺麗にしつつ

 

解いていきます。

 

 

 

自分と向き合い、掘り下げていくことで、

 

どんどん紐解かれて、忘れていた感情や思い出が次から次へと出てきます。

 

次のステージに行くためには必要なこと。

 

それに色んな感情が出てきても、前ほど動揺しなくなっています。

 

 

まだまだ絡まっているような、もう少し、、、、

 

慌てずに丁寧に紐解いて、進んでいきたいと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

記事のこと、セッションについてなどのお問い合わせは、

 

公式ラインからでもできます。

 

 

公式ライン作りました!!!

 

良かったら登録してねハート

 

友だち追加

 

キラキラご登録プレゼントキラキラ

 

「スピリットアニマル」からのメッセージをお伝えしますハート

 

 

 

 

 

 

 

ご質問やお問い合わせ、感想などがございましたら

こちらにお願いします

 

「うちの子」を通して心を繋げる
animalライフカウンセラー
Ten(てん)