最近、目を離して5分もいじってないうちにPCの電源が落ちてしまいます。
ヒートスプレッター(冷却装置)の調子が芳しくないみたいで、
以前も電源入れても、起動せずに電源が落ちてしまったので、泣く泣く修理にだしたら、確か2万円近く修理費がかかった記憶があります。丁度、故障したのも夏だったはず・・・
そんな痛い思いはしたくなかったので、冷却保護シートを買ったのですが、一年も経つし効き目がないかなと思ったりもします。
冷却装置を購入して騙し騙し使っていくか。それか、いっそのこと新しく買い換える時期なのか・・・
でもどうせ買うなら地デジ対応のPCがほしいし、オフィス系のソフトは古いけど2002のワード、エクセル、パワーポイント、アクセスがはいってるのを持ってるから、いらないといえばいらない。ウィルス検索ソフトも持ってるし・・・
でも、NECとか富士通とかソニーは高いし、今使ってるノートはコンパック(今はHP)だけど、イマイチ冷却装置とかすぐ壊れそうやし、シンクパッドは高いらしいし、マックも考えたのですが、ためてる音楽のフォーマットがIpodと違うから使えるかどうか不安ってか使えないでしょう。
もう少し待ってパソコンの値が下がるのを待つか、インターネットで買うと何ぼか家電量販店で買うよりかは安く済みそう・・・
その前にパソコンを休息させてあげるべきなのかな・・・
ブログは他の部屋にあるパソコンででも更新できるし、型は古くなるけど、win MeのノートPCを父親から借りて使うこともできるしね・・・
ただ、メールが・・・いっぱいメルマガとか登録してるので不便といえば不便かな・・・
本当は今日は人事考課の事書いてたんだけど、途中で電源が落ちてしまい、書く気が失せたので、また明日にでも更新しようと思います。
ブログは小まめに下書き保存しないといけないですね。そのことを痛感させられた日でした。
