千葉県*親子で楽しく通える
⌂⚘
手形アート教室 Minairo(みないろ)
 今木ちえみです
 
 
 
 
 

私が起業を選んだ理由

 

 
 (起業を決めた頃の私と長女です)
 
 
 
2015年に個人事業主という働き方を選び
5年の月日が経ちました
 
 
家庭では
小学1年生、年少、2歳の3児の母です
 
 
母親としての役割を優先することが多かった
この5年
子供たちが少しずつ自立していく中で
 
 
自分の時間が持てるようになり
これまでの私を
 
 
振り返っていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
少しでも皆さんのお役に立てたら
 
これから起業を考えている方にとっても
何かプラスになることがあればいいなと
 
 
今までの私を
オープンに話していきたいと思います。
 
 
 
 
 
(長女もこんなに大きくなりました)
 
 
 
 
 
 

私がなぜ

手足形アート講師としての活動を選んだのか

 

~手足形アートに惹かれた理由~

 

 

 

それは子供の頃の

記憶の中にありました。

 

 

 

 

 

私は富山県の生まれで

 

3姉妹の長女です。

 

 

 

 

5歳差、11歳差で生まれた妹がいます。

 

 

 

 

11歳差で生まれた妹は

 

妹というより

 

ちいママになったような気持ちで接していました。

(半分ママの気持ち)
 
 
 
 
真ん中の妹とも5歳差ですから
 
 
私がしっかりしなきゃ
 
 
妹たちが母に甘えていても
取り合いをするとかは一切なく
 
 
 
 
私も本当は甘えたいし構ってもらいたいけど、、、
 
 
 
 
それがバレないように
極力感情を
顔に出さないようにしていた
 
そんな子供時代でした。
 
 

 

 

 

妹が生まれるまでは、きっと

甘えたい放題だったはずなのに
記憶の中にあるのは
さみしかった記憶が勝ってしまう
 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも

 

 

裁縫や編み物が好きだった母は
 
 
 
 
私が幼い頃に
 
マフラーや服を編んでくれたり
花柄のひらひらしたスカートや
トトロのぬいぐるみなど
 
たくさん作ってくれたこと
今でも覚えています。
 
 
 
 
甘えられなくても
構ってもらえなくても
 
 
 
 
私のために作ってくれたもの
それが愛情を感じる手段の一つでした
 
 
 
 
大人になった今でも
いい思い出として残っている
 
 
 
それほど
親子の大切なふれあいだったんだなと
 
 
 
 
私も3児の母になった今だからこそ
より感じ取ることができていると思います
 
 
 
 
 
手作りのものは
10年20年後さらには30年後の未来へつづく
母から子への愛情の贈り物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が手足形アートに
惹かれた理由
 
答えはそこにありました
 
 
 
 
 
 
 
次回につづきます
 
 
 
 
 
 
 

富津市・君津市・木更津市・袖ケ浦市
千葉*親子で楽しく通える
⌂⚘
手形アート教室 Minairo(みないろ)




千葉県富津市上飯野
最寄り駅:君津駅より車で10分
※駐車場あり

レッスン日:火 金
その他のお日にちご相談ください



7月29日㈬13:30~15:30 満席
7月31日㈮10:00~12:30 満席
8月7日㈮10:00~12:00 満席
8月11日㈫10:00~12:00
8月18日㈫10:00~12:00
8月19日㈬10:00~12:30 満席
8月21日㈮10:00~12:00
8月25日㈫10:00~12:00
8月28日㈮10:00~12:00
9月18日㈮10:00~11:30 満席



 
友だち追加
LINE:@cpk0746r
↑↑
ぽってりフラワーイベントの優先予約
手足形アートを綺麗に取るコツ
お届けしていきます。
 

 お申込みはこちら

 
✉tegataart.minairo@gmail.com
Instagram

↑↑↑
こちらからもお問い合わせ出来ます。