今回は、7月20日にオープンしたばかり

ベビースターラーメンで有名な

おやつカンパニーのテーマパーク

おやつタウンに行ってきました!!

 

 

おやつタウンの混雑状況は

こちらで詳しい記事にしてます。

check→



WEBの入場を保証してくれる

事前予約券はすでに完売。

当日券で入れるかどうかです。

夏休み真っ只中の休日、

混雑は避けられないと思い、
10時開園ですが、

当日券は買うために早めに来園。

チケット購入までに30分、

入場までに15分、

この猛暑の中、

外で待つはめにアセアセ

テントで直射日光が

あたらないにせよ、暑い…
テントは普通のテントで

ミストが出るわけでもなく、

みんな汗だく状態滝汗

飲み物も行ってから買った方が

冷たいと思い買わずに来たのですが、

外に自動販売機が見当たらない。

(あとでチケットブースの裏にあることを発見)

水筒1つでなんとか水分補給。


途中抱っことぐずりだす3歳。

しょうがなくこの暑い中

抱っこで待つことに。

おやつタウンは室内なので、

保冷剤などの冷んやりグッズも

持参せず。

それが行けませんでした。

入場するまでは外で待つんです。

 

人がいっぱい来ることを

想定されてなかったのか

ミスト扇風機も1台。

なんとか入場!!

その結果・・・

あまり元気のない様子。


初めは体験コーナーの

フリフリベビースターも

なんとか自分で体験したものの

チケットを購入していた

アスレチックはやらず。

途中、園内の自動販売機で

ジュースを買って

水分はちょっとずつですが

飲んでくれるようになったものの

なんだか熱っぽいような。

その時は熱中症というよりも

人混みに酔ったかな?

楽しみすぎて早起きしたからかな

眠いのかなという考えの方が強く、

ひとまず無理せずベビーカーで

休ませることに。
 

上の子の体験やら

お目当てのアスレチックを

ささっと終え、早めの帰宅。


家に帰っても元気が

あまりなく熱を測ったら38度。

水分と塩タブレットで就寝。


その効果もあったからなのか、

夕方頃から顔色もよくなり

元気が出てきた模様。

少し熱っぽいのはまだありますが

元気がでてきてので

ひとまず安心しました。

室内のテーマパークだから

といって侮っては

行けなかったなと大反省ショボーン

下の子は全然遊べなかったけど、

上の子は楽しんでいた

みたいなので、

今度はしっかりと対策して

リベンジしたいですね!!

みなさんも

夏のレジャーの熱中症

気をつけてくださいね!!