次女のひとこと〜高級スーパー編〜 | 民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

幼少時に母親と死別、そして、結婚、出産、ワンオペ育児、民謡との出逢い、まさかのPTA会長就任、別居、調停離婚、専業主婦からの社会復帰、転職


アラフォー民謡少女
四つ葉探しプロ
ラーメン(細麺)好き
そんなchitaeのブログ
ε-(´∀`*)ホッ♡

ある日、扱う食材がブランド志向で、値段もお高めな感じのスーパーで次女と買い物をしていた時のことです。


ママ、このスーパー高級なんだよね??



と次女ニコ




うちの近くのスーパーに比べたら高級な方じゃない?



と私がこたえると・・


ふーんガーン
ママ、ここさ〜
ほんとは
ぜんぜん
高級キラキラ
じゃないよ〜


と次女が不満そうえー?(笑)



どうしてそう思うの?



と聞いたらね・・



天井が
ボロいよ真顔


だって(笑)



天井??ガーン



次女に言われて
見上げたら・・
高級とはかけ離れた
古いコンクリートが
むき出しのちょっと汚い
寂しい天井(笑)ガーン
内装や商品の陳列の仕方はきれいなんだけどね、商品のラインナップも充実しているお店ではあるんだけどほっこり



子供の目は
ごまかせないね(笑)真顔



これがほんとの
お目が高い
ってことなのかな!?(笑)デレデレ



ただ・・
やっぱり
お菓子コーナーには
弱いけど真顔さすが子供!!(笑)




なぜかいつもどのスーパーに行っても、おもちゃ付きのね、値段がお高いお菓子を一度は持ってくる次女ニコもちろん、そんなのすぐ却下で買わないけど、コスパ的に彼女が選んでくるものが一番高級な気がするわ(笑)アセアセ