今年、やっと終わる悲しい
ってくらい今年は波乱万丈の年でございました。

まず、何十年ぶりに消息不明の父の行方がわかり、、墓参りもできました。

それから腹違いの兄に生まれて初めて逢えました。

あと、旅行で、3年ぶりくらいに飛行機にのり、今年話題だった鎌倉に行きました。

仕事は最悪で、パワハラにあいまくり、うまくいきませんでした。

熱中症にかかりました。

それからコロナの第七派で、旅行が半年近く延期になりました。

わきたての熱湯をかぶり、広範囲にひどい火傷をおいました。

コロナを同僚にうつされてしまいました。

世界で1番大好きだった大事な祖母が天に召されていきました。

天国と地獄と色々あった私ですが、やっぱり祖母の事が1番辛かった。

そんな私の漢字一文字は【時】。

よくも悪くもなんというか、時の流れって残酷ですよね。

楽しい時間はあっという間だし、
人の一生もあっという間。

自分が健康で歳を重ねていくのはありがたいことですが、長く生きれば生きるほど、大切な人達を見送らければいけない回数も増える訳で。辛いことも続く訳でショボーン

それでも命ある限りは生きていかないといけないのですね。
育ててくれた祖母の為にも前を向いて進んで行かなければ。。ですね悲しい飛び出すハート

さて、皆さんの漢字一文字は何ですか?
今年1年お世話になりました。
来年が良い年になりますように
お祈りしておりますハムスター

































私の1年を漢字一文字で表すと。