昨日は、トラストコーチングスクールでした。

テキストを開講するたびに感じるのは、
本当に、受講者さまによって
全く違ったテキストになると
いうこと…

【自分と相手は違う】

もちろん頭では分かっているし
できているつもりでいるんだけど、

今までの自分を振り返ると
どれだけ自分の考えを押し付けた発言を
相手にしていたのだろう、、、

とか、

コミュニケーションには正解はないと
分かっていながらも
自分が正しいとばかりに
相手をジャッチしたり
決めつけたり
してきたよなぁ。。。

まだまだ
のびしろ てんこ盛りすぎる
私ですが、

意識してきたところを
受講者さまから
承認していただける場面もあり、
ほっこりした気持ちにもなりました。

コーチングを身につけて
自分で自分を安定していい状態に自分で
もっていけるようにしていきたい

そうありたい

そんな思いもあり
コーチングを学んでいるんだと思います。

今日は、継続コーチングで、
毎回、思うことは
私の方が学ばせてもらっている。

いよいよ来月、ラスト!
来月がまた楽しみです。

クリスマスにはまだ1か月以上あるんだけど〜
と思いながら
買った鬼滅シャンメリー
もう、すでに見かけたお店には見当たらず。。。

鬼滅ブームはまだまだ続きそうですなぁ〜

煉獄さーーーーん!!

トラストコーチングスクール
認定コーチ 井下 良美