興正寺  弘法堂です

 

 

 

 

開山を  お祀りする  お堂として

建てられたんだねニコニコ

 

 

 

ムムッ!!

ねこ  発見!目

 

 

あ  逃げた

 

 

見てる  見てる猫

「猫に食べ物をあげないで」

って看板が  あったけど

 

キミのことだねグラサン

 

 

 

 

すぐそばの  大日堂も  お参りしましょ

ひろ~~~いびっくり

 

 

お堂に  巣があるのでしょうか

ツバメがたくさん  舞ってました

 

 

てか…

お大師さま~  雨~~~~えーんえーん

ここに来て  土砂降り傘アセアセ

 

 

大日堂は  十二支めぐりができるよ

 

 

 

 

 

お遍路の大事  以上でおわりキラキラ

西山のほうへ  戻ります

 

 

お手洗いすら  絵になるお寺

モダン  &  ネイチャー

 

 

 

 

最後に  こちらへも  お参りしましょニコニコ

雨ですべるよ  気をつけてアセアセ

 

 

観音堂です

こんにちはー照れ

 

 

この写真でも  お分かりのとおり

この時まだ  すごい雨でしたが

 

 

数秒後  ご覧のとおり!目

(観音堂  すぐ横の  鐘楼です)

雨が  ピタッと  止みました~~キラキラ

 

 

お大師さま  ありがとう~~お願いラブ

(もうちょっと  早くても  良かったですよ。。)

 

 

おそらく  私のような

経験値の低い  お遍路は

 

お大師さまに  願いが届くまで

いくつもの部署  決裁を  経る必要があって

 

私が  帰る前に

ギリ  可決した

と  言ったところでしょうか爆  笑

 

 

お大師さま  承認  ありがとうございますラブラブ

 

 

 

(アホ~)

 

 

 

 

 

満願をかみしめながら  帰路につきます

 

 

虹  出るかな~と  期待したけど

出なかった~虹

 

 

満足感と  達成感キラキラ

でも  ちょっと寂しい  帰り道

 

 

 

祈りの旅  亡くなった方への思い

人との出会い

生きとし生けるものとの  一期一会

 

 

 

また来年  願いを込めて  めぐりたいな

(歩きで  やってみたい!)

 

 

 

 

みなさんの  願いも

どうか  かないますように

 

念ずれば  花ひらくよガーベラ

 

 

 

またね!

 

 

 

最後まで  お読みくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

同行二人

 

 

ガーベラ