自分を酷使して、

ボロボロになりながら起業してほしくない。

大切なものを大切にしながら、

元気なままで、起業を続けてほしい。って思ってる。

何より「そうしないと起業は続かない」って私が誰よりも知ってる。

過去に双極性障害を2回も経験してるから。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧   

 

現在、私が提供している継続起業サポートサービス"起業パーソナル"

は、24時間、いつでもLINEで質問・相談・自分がやったことの報告などを

個別に受けています。

 

ありがたいことに、スタート2ヶ月で、私のキャパである16名の半分以上の枠が埋まり、

残7枠になっていて。

 

 

みんなの行動量も、コンサルで目標設定がバチっと決まったタイミングだったり、

ワークに向き合って、サービスの方向性を絞り切れたタイミングだったりに爆上がりしていて。

 

 

毎日まいにち、みんなから送られて来るLINEもどんどんどんどん増えていっています。

 

 

私も、今まで何百万円もかけて、いろんな場所で起業を教わってきた経験から、

 

「自分が投げた質問にすぐに返信がある」と感動する

 

ので、私もできる限り、すぐに返信したほうが良いなと判断したものに関しては、

手が空いている時はすぐ返すようにしています。

 

 

生徒さんの中には、子育てや、家事、仕事で忙しくて、1日の起業に充てられる時間が限られている方も多いので、

 

その時間にリアルな会話、チャットのようにラリーが続くこともあります。

 

 

(中には、思いつきの質問を自分の中でもう少し考えて熟成させたら自分で答えが出るなと判断することもあって、

そう言う時はあえて少し返信までの間を空けることもあります。)

 

 

 

このLINEサポートをサービスに入れることにしてから、格段に生徒さんの行動力と変化のスピードが増していると感じるので、私も続けたいと思うのですが、このまま私の「時間」と言うリソース(資源)を垂れ流しに生徒さんとのチャットにあてていたら、本当は動画を撮って渡したほうがもっとたくさん効率的に学んでもらえるのに、と言うことなどができない。

 

 

自分のメンタル&ボディヘルスが一番の資本だとわかっているから

休日や営業時間を決めたのにも関わらずついつい対応してしまっているから、

 

 

パフォーマンスの質も落ちているなって感じでいて。

 

 

だから、週2日の定休日に入る直前の夜、勇気を出して私はこのようなLINEを

メッセージが来ていた生徒さん達に送らせていただきました。

 

 

 

 

今まで、時間外関係なく対応していたので、結構勇気がいった驚き

 

 

だけど、私は、「ロボットのように働ける超人」じゃないし、みんなにもそんなふうに自分を酷使して、

ボロボロになりながら起業してほしくない。

 

 

大切なものを大切にしながら、

 

 

元気なままで、起業を続けてほしい。って思ってる。

 

 

何より「そうしないと起業は続かない」って私が誰よりも知ってる。

 

 

過去に双極性障害を2回も経験してるから、

(ていうか一生付き合っていかないといけないものでもあるから治ることもないかもしれない)

本当に、無理を続けると燃え尽きるって分かってる。

 

 

燃え尽きてもいい。

燃え尽きたら休めば復活できる。

 

 

でも私はそれをもう何度も何度もなーーーーーーんども繰り返して、

その度にゼロから這い上がるというとてつもないエネルギーを必要とするやり方をしてきて、

それを変えたいって思ったの。

 

 

だから、私自身が、「休むときは休んでもうまくいく」を証明しないと

生徒さんに「休む時は休んでね〜そのほうがうまくいくよ〜」に説得力がないんだよね。

 

 

人って「言葉」で変わることもあるけど、

何よりも、「姿勢」を見て変わる力の方が何倍も威力があると最近体感してて。

 

 

だから、ワークライフスタイリストでもある私の使命は

 

 

『自分で自分を幸せにする』人生を体現し続ける。

 

 

この姿勢を見せることが一番大きな仕事なんだよね。

 

 

起業するってそういうことだと思う。

 

 

もちろん、「裏側を見せずにきれいな部分だけ」を見せてブランディングしていくビジネスもあるけれど。

 

 

少なくともお客様の「生き方」に携わっていくような仕事はお客様は「先生の姿勢」ってすごく見ていると思うし

影響を受けると思う。

 

 

だから、私はもう何ヶ月も何ヶ月も、

 

 

「睡眠削ってます。改善したいです」って言い続けてるけど、

ほんと、この部分ちゃんと向き合って変えていくって決意した。

 

 

ま、走り始めの一番エネルギーのいる時期ってこういう高エネルギー状態になるのは

全然良いと思うので、ここまでが間違っていたと言うより、いい感じに来てると思ってるんだけどね。

 

 

その通りに、結果もついてきているし。

 

 

だから、ここから切り替えていく。

 

 

私の身を削らずに、みんなに最高のエネルギーを渡していく。

 

 

時間がいっぱいあるから良いサービスを与えられるわけではない。

 

 

時間が限られているからこそ「その中で良いのもを」とサービスがより濃く、有意義なものになっていく。

 

 

主婦や本業しながら起業している人もだから、むしろ「限られた時間でしかできない」のは

実はハンデではなく、メリットだったりするんだよてへぺろ

 

 

と言うことで、

今日と明日はSNSの世界から消えて、

家の掃除とか、彼との時間とか、週明けの自分が仕事に

もっともっと心地よく夢中になれるための環境のセットアップに尽くしたいと思います😍

 

 

あー楽しっっ!

 

 

PS ちなみに昨日は2週間ぶりにたっぷり12時間寝ました照れラブラブ

 

 

 

\ただ今30分無料相談セッション受付中/

 

今なら、継続サポートの雰囲気を味わうことができる「起業の無料相談セッション」

を30分無料で体験できます♡ (無理な勧誘・セールスはありません^^)

 

 

 

無料相談セッションのお申し込みはこちらから♪

 

 

 

《残り7名様限定!》

お月謝制☆起業のパーソナルトレーニングやってます♡

 

\どんなにお豆腐メンタルでも大丈夫/

LINEでのワークであなたのペースに合わせて指導♡

&月1コンサルでモチベーションをキープ

マンツーマンであなたの変化を見届けます^^

できるできる!大丈夫!

 

月額 2,2000円(税込)

完全パーソナルで

40万円の起業塾18ヶ月分相当✨

 

 

image

 

 

▽起業パーソナルの詳細はこちら▽