こんにちは。
メンタルお豆腐起業トレーナーちっしーです。

 

昨日は、継続サービス講座生&卒業生限定の、週1起業スクール『できるできるクラブの日でした。

 

最近私のエネルギー値がぐんぐん上がってきているせいか、メンバーさんのエネルギーもとっても高くて。

 

 

 

 

 

「YOUTUBE登録者数が前回(2週間前)から200人も増えました!!!!

しかも初の1万回再生を突破しました!!!!!!」



OLマイルームコンサルタント兼モデルのまおさんの素敵なチャンネルみんなもぜひみてみてー♡

 


という報告や、

 

 

「お茶会に今まで最多の6人集めることができました!!!!」

 

 

「ブログを週4回更新することができました!!!!」

 

 

「自分のことを俯瞰してみられるようになってノートタイムが続けられて

2週間でうつと体調不良を脱出できました!!!!」

 

 

そんな報告が次々と寄せられました♡♡♡

 

 

月に3回、ほぼ週1で開催している「できるできるクラブ」。

 

 

みんな、落ち込む時や、やる気が出ない時や、

歩みが止まってしまう時もあるけれど、

 

 

みんな、必ず立ち止まっても歩き続けている

本当に素敵な、素晴らしいメンバーさん達。

 

 

 

毎回「前回からのできたできた報告」で始まり、

「次回までにできたできたと言いたいこと宣言」で締めくくります。





 

 

できたことを喜びあい、できるできるとエールを送り合う環境。

私も、自分の1番リアルな近況を曝け出している場所でもあります。







 

気がつけばもう、このできるできるクラブは4年くらい続いているんじゃないかな。

だからメンバーさんの中には私の『うつ期』をリアルでみているメンバーさんもいる。

 

 

レッスンが始まる5分前まで寝ていて、終わった瞬間また寝てしまうような

そんな時期も、正直に話しながら、時にはみんなに甘えながらも、

 

 

とにかく続けてきた。

 

 

この「続ける」「あきらめない」と言う姿勢は、一貫して伝え続けていることでもあり。

 

 

 

「どんなに止まってしまうようなことがあってもいいけど

起業辞めることだけはしないで。」

 

 

そうメンバーさんにはしょっちゅう伝えているし、その姿勢を見せていると

思ってて。

 

 

だから、みんなちゃんと、1歩1歩、

時には大きな成果を実らせたりして、

一緒に進んで行けているんだよね。






 

 

本当に、できるできるクラブのメンバーさんは

私にとってかけがえのない存在です。

 

 

 

「できたできた報告」と「できるできる宣言」以外の時間は、毎回その時々で起業に関するレッスン

開催していて、(最近は「リール1ヶ月分の予約投稿を2時間でやり切る」というチャレンジをしている)

今回は私が最近自身の6年半の起業人生を振り返って棚卸しをしたので、

「これは失敗だった」と感じたことや、これから活かしていくと決めたこと、

佳実さんとの月一コンサルのシェアなんかをしました。

 

 

今、私の中で

 

「ベース(=基本)に戻る」

といるフェーズが来ていて。

 

 

だから、改めてみんなと、「本気の約束をする」と言う熱い会になりました。

 

 

 

本当に本当に、1年後やりたい事って何?

 

 

本気になれないのは具体化できてないから。

 

 

絶対に、こうなりたいって、決めよう。





決めたら叶う。

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座の1回目でもやる、

 

「決めきる」という事を、実践でやってみた。

 


 

私からの体当たりの質問。

みんなに本音を壁打ちしてもらう。

 

 

本当に本当にそれやりたい?

 

 

全然それじゃあ具体的じゃないよ?

 

 

いつやるの?そんなにやりたいなら、もう叶えよう?

叶えられるじゃん!!!!

 

 

 

そんなふうに、ちょっと熱くなりすぎ?!

と思うくらい熱く、セッションをさせてもらいました。

 

 

 

だってね、

本当に本当に、「決め切った」事は必ず叶うから。

 

 

「絶対にやりたい!!!やる!!!」

 

 

って心からワクワクする夢を決めきれてないから、

行動量がいつまで経っても上がらなかったり、

やったりやらなかったりモチベーションがぐらぐらするし、

あれこれ色々思いつきや好きなことしか、やりたい時にしかやりませんってなってしまうんだよね。

 

 

 

ぶっちゃけ全然ぜんぜん、それもありだよ。

 

 

趣味として起業するなら

 

遊びで起業するなら、

 

 

全然ぜんぜんそれもいい。





私にとって自転車は趣味。

 

 

でも!!!!!!!

 

 

夢がでかい人、

どうやったら叶うかなんかわかんないくらい

夢と今の現実との距離が遠いあなたの場合。

 

 

本気の本気を出さないと叶わないって思う夢があるなら

本気出さなくちゃね。

 

 

 

今回、あなたがあなたの名前であなたの記憶で

送れる人生は一度きりだし、

 

 

いつこの命が終わるかは分からない。

 

 




あなたの中に夢が湧いてきたことって、

じつは恋に落ちるのと同じくらいすごい奇跡で、

夢があなたを選んでくれたんだと思う。

 

 

しかも、100%叶えられないとあなたが思っていたらその夢はあなたのところにやってこない。

 

 

 

だったら、

だったら、

やり切りたくない?

 




 

私はカフェや飛行機の中ででパソコンぱちぱちすることを本業にしたかった。

ホテルでワーケーションするのが日常にしたかった。

 

 

カフェ店員も、フライトアテンダントも、ホテルでも働いて、それを叶えている人たちをいつもいつも見て、「いつか私も」って願っていた。

 

 

 

6年前の私には、「どうやって」が分からなかったけど、

ちゃんと辿り着けたよ。

 

 

当たり前のように、

私は今日もホテルのカフェでパソコンぱちぱちできている。





 

 

こんなお豆腐メンタルな私でもできるんだから、

絶対、みんなできる。





 

 

 

一人じゃ動けないなら、一緒に行きましょ(*´艸`*)♪

 

 

 

 

 

 

お月謝制☆起業のパーソナルトレーニングやってます♡

 

 

\どんなにお豆腐メンタルでも大丈夫/

 

LINEでのワークでマイペースに指導♡

&月1コンサルでモチベーションをキープ

マンツーマンであなたの変化を見届けます^^

できるできる!大丈夫!

 

 

image

 

まずはLINEから30分間無料相談

してみてね(^_-)-☆

 

あなたの現状と理想を掘り下げながら、

「今できること」を一緒に考えていきます☆

 

ちっしーの公式LINEより「セッション希望」と問い合わせしてみてね٩(ˊᗜˋ*)♪  ↓ 
 https://line.me/R/ti/p/%40chissy 

スマートフォンからはID検索で(ˊᗜˋ*)→@chissy  (@を忘れずに^^)  

 

image

 

 

"好き"で溢れた人生を♪

 

ワークライフスタイリスト

メンタルお豆腐起業家ちっしー