「頑張ればうまくいく。」

つまり

「頑張らないとうまくいかない。」

そんな世界の住人になっていませんか???

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧   

 

 

こんにちは♪

月1ワーケーション♪

お豆腐メンタルでも複業起業家を叶えた

インフィニティワークライフスタイリストちっしーです。



 

 

最近は、「月の半分ホテル暮らし」から、

「月1回、1週間のお休みをとってワーケーション♪」

というライフスタイルに落ち着いてきた私です。

 

 

昨日は札幌。






オープンしたてのファイターズのスタジオ行ってきた💖



今日は名古屋。






明日はニセコのとっておきの旅館で、

合計3泊違うところに宿泊する予定。

 

 

お仕事のお休みは、

約4日間。(朝バイトは5日間お休み♪)

 

 

今日は名古屋で師匠の宮本佳実さんの月1回コンサルの日でした⭐︎





 

 

“48時間以内にアウトプットすると3倍定着する“という話を

講師仲間の細野さとみさんに聞いたので、

私も久々アウトプットしてみようと、セントレアの空港に向かう

電車の中でこれを書いています。

 

 

今日はすっごい気づきの嵐でやばかった。

 

 

一個一個丁寧にアウトプットして行きたいのだけれど1番は

「頑張らなくてもうまくいく世界」にいくということかな。




 

 

私は、多分、「頑張ること」そのものが"好き"な体質ではあると思う。

 

 

だけど、「認められたくて頑張る」とか「褒められたくて頑張る」という

「承認欲求」からくる「頑張る」というのって、ちょっと違うなって

最近すごく思っていたんです。





 

 

 

だって、承認欲求を元に頑張ると、「褒められなかったら」「認められなかったら」「結果を出せなかったら」

頑張ったのに・・・と、認めてくれなかった周りや人、強いては自分を責めることになってしまうから。

 

 

“結果“や“反応“ありきでの頑張りになってしまうので、

「うまくいかなかったら落ち込む」っていうことになる。






 

 

だから、「どうしたら純粋に頑張ることを楽しめるのか」

というコトを、佳実さんや、その場で一緒にコンサルを受けていた

あやもんやさとみさんに投げてみたんです。

 

 

そうしたら見えてきた答えがあって。

 

 

「楽しいだけ頑張る」が正解なのかなって。

 

 

苦しい・辛い・自分を犠牲にして頑張ってる・・・

 

 

ってなったタイミングが「頑張りすぎている=頑張りたくないのに頑張っている」

っていうボーダーラインで、要は「バランス」が大事なんだなって。

 

 

 

目の前の人を幸せにしたい

 

とか

 

社長の理念や目標を叶える手伝いがしたい

 

 

って、「役に立ちたい」が「認められたい」に変わると、

「認められたい」ゾーンから先は、“自己犠牲の伴う頑張り“になる危険があるんだと思います。

 

 

だから、どうしたらいいかっていうと、

答えは自分の感情にあって。

 

 

「疲れた」

「しんどい」

「イライラ」

 

 

そんな気持ちになったら、「一旦止まれ」の「認められたいゾーン突入サイン」なので、

自分で客観的にその記録をつけてみることにしました。




早速グラフを作ってみた♡iPadペンで記録していこうと思う♡

 

 

そうしたら、自分の「頑張らなくてもうまくいく」ゾーンに気がつけるんじゃないかって。

 

 

今日からやってみようと思う!!!

 

 

なんかできそう!!!

 

 

ワクワクっ♡