皆さんこんにちは、チスピですニコニコ



月ー金で
バイトを頑張っていたところ

先日初めてのお給料日が来ました
よだれよだれよだれ


Yaaaaaaaaaaaaaay 




オーストラリアもそうだったけど
こちらでもお給料は2週間毎の企業が多いようです



サイクルが早いと金欠期間も短くて
助かるよね指差し



て事で

初めてのお給料日

ウキウキしながら出勤
ちゅー



バイト2日目に銀行口座の詳細を聞かれたので
出勤前に一応
銀行のアプリで入金があるかチェック
サーチ


まだかよだれ



バイト先に行くと
オーナーから封筒を渡されました



給与明細?ありがとうニコニコ

と言ったら

彼は去り際に
『チェックだよウインク


みたいなことを言っていた

今思うとね。


その時はカウンターにお客さんもいたし
サラット聞き流したが


今思うと、
彼は((チェックだよウインク))
て言ってたなぁー。。




そして帰宅途中に再度
銀行のアプリで入金を確認



真顔



入金ないけどね
真顔



ま、いいや。
一旦家に帰ろう



なんせ家から徒歩5分だから爆笑





家に帰って来て
落ち着いて封筒をOpen 



すると





なんと小切手が入っていた
驚き





ん?真顔





え?凝視






給料日に小切手

。。。



じゃぁなんで銀行口座の詳細聞いてきたんだよ!
真顔




普通の企業は
ちゃんと給与振込だと思うけど



なんせこのバイト先は
家族経営の小さな組織



なので
ずーっと小切手で給与を支払ってきたらしい





小切手て事は
銀行に行かないと駄目なんじゃん
ネガティブ




と思って
翌日バイト先の子に色々と聞いたら





銀行のアプリで小切手の写真を取って
簡単に入金依頼ができるらしい
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






なので
早速やってみた
指差し



アプリを開くと
一番下に
Deposit checksを見つけた



すると



小切手の裏面に署名をして
For deposit only~と書くように
との注意書きが





署名もして
For deposit only ~も書いて
表と裏の写真をそれぞれupload 
よだれ


その下に
入金金額を入力
(小切手に書いてある金額)



するとすると
手続きをした時間帯にもよるのだそうだが

遅くても翌日には入金されるとのこと




上差し上差し上差し
こんなEmail をもらって
無事にお給料が入金されました

拍手拍手拍手拍手拍手







日本でもオーストラリアでも
小切手なんて見たことも触ったこともなかったので


この時代に給料が小切手?!?!
なんて時代遅れなんだ
凝視



と思ったんだけど



実は逆に進んでいた爆笑



小切手の手続きを
銀行の携帯アプリでできちゃうなんて



やるじゃんアメリカアメリカ指差し




って思った出来事でしたニコニコ