皆さんこんにちは、チスピですニコニコ



この週末
ドライブでニューオリンズへ行ってきました車



ニューオリンズはジャズ発祥の地と言われてますよね
ルンルンドラムカラオケ



特に下調べもせず
取り敢えずGo指差し



金曜日の夕方に出発して

途中で一泊


また土曜日の朝小一時間ほど運転して


New Orleans に着きました
歩く歩く歩く




渋滞にはまったりなどして
合計6時間ほどのロングドライブ
車



New Orleans の街並みは
とてもとても可愛くてよだれ






朝9時頃には着いていたので

まだお店が開く前に
街並みを歩いて見て回りました



夜はもっと賑やかで
お店のライトアップもあって
綺麗なんだろうなぁお願い
と思います




朝はどのお店も
店前をホースでジャージャー水を流しながら
ゴシゴシ掃除してました



そして
街は綺麗な見た目とは反対に
とても臭い...


汚物とか下水とか生ゴミとか
そんな感じの臭いがそこら中に常に充満してました


夜は夜で素敵そうですが
ちょっとカオスな感じもしますね
驚き





街の真ん中にある教会も見て







教会の奥には川が流れてました




フェリーもあったけど
チケットは予約制なのかな?
本日のチケットは売り切れ煽り

との事で


またトコトコ街へ戻ったら




夫『あ、あの川ミシシッピらしいよびっくり



私『..........マジでポーン汚い川だなと思ってんけど真顔




というわけで

有名な川を改めて見るため
慌てて戻って写真撮った爆笑




そうかそうか
これがあの有名なミシシッピ川か


感慨深いな...真顔




その後
早めのランチをし



途中でカフェで涼みながら
バンドの生演奏を楽しみ
(ジャズではなくロックな感じだった)



パブで一杯やって
(とにかく暑くて湿気も多かったから喉が渇く煽り)



せっかくなので
ジャズを聴きたいお願い

との事で
ジャズカフェへ入り



正味6時間程の間に飲み食いし続けて
お腹タプタプのパンパンになりました爆笑



土曜日だったということもあり
昼前からかなり人は多かったです


そしてスリなども多いようで
治安はあまり良くなさそう...目




とにかく
ギュッと詰まった楽しい週末でしたニコニコ





テキサスに帰ってきたら
大雨の後で夕焼けが綺麗だったよだれ