今日は4か月健診に行ってきました!

3か月検診までは、お産をした病院にお世話になっていたので、今回から新しい病院です🏥


初診ということで、私の方がドキドキ😂笑

予防接種をされると(たぶん)わかっていない息子はおとぼけ顔で病院入りです🥸


身体測定では看護師さんが可愛かったからテンションがあがったのか、、

ニコニコ笑って、おしゃべりまで披露してました!笑


4ヶ月の記録

体重8800g

身長64cm


よだれかぶれ、汗疹がひどくなってしまっている→薬と保湿剤を処方されました。

(ここ1週間よだれが急激に増加😭口周りから胸元まで真っ赤になっていました。)


体重が成長曲線から上振れ😂

3か月健診では授乳時間を10分ずつ→7分ずつへ減らすように言われましたが、今回は5分ずつでもいいかもね、、とのこと😂笑


時間が短くなるのは嬉しくもあり、張ってしまって痛くもあり、、複雑です😭


でも、なにより息子の健やかな成長に感謝ですね!!


一緒に行った予防接種も頑張ってました💉

帰りは泣き疲れたのかぐっすり抱っこで寝てしまい、家についても爆睡でした💤

(最近うつ伏せ寝をするようになり、ヒヤヒヤです、、)




新しい病院でドキドキでしたが、

でもとても丁寧なスタッフさんたちでした!


来月はBCGの接種、

頑張ろうね!👶