パブロピカソ から いわさきちひろ へ | 阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

JR阿佐ヶ谷駅/北口8分/【はりきゅう東京知足堂】のアメブロ版ブログです
美容鍼灸が得意で、その他のお悩み全般にも対応しております
妊婦さんや現在病院で治療中の方も、お気軽にご相談ください

こんにちは

ようやく寒さに慣れてきた東京知足堂の秋山です

少し前までは、ストーブの前で生きてました



とはいえ、さすがに師走は寒い!

温もりが恋しい!!


……ので、暖色系を増やすことに



ピカソ先生の大好きな絵ですけど、どこか他に移そう



そして、新しいフォトフレームに入れた、いわさきちひろさん。

この絵は、息子が赤ちゃんの頃、二人でお出かけした ちひろ美術館で見かけました。

帰りがけに買ったハガキだから、約12年前のものか。


私が25歳の時に他界した母は、ちひろさんが大好きでした。

家に何冊も画集がありました。

一人息子を出産してから急に思い出し、何冊か購入。

赤ちゃんの持つ特性を、驚くほど見事に描いています。

子どもの可愛らしさを表現することにおいては、世界一かなぁと。




知足堂にも絵本がありました!


↑こちら『あかちゃんのうた』の1ページ。

手だけでも可愛いって、すごすぎます。





12月は1年の中で一番時間が早く流れる気がします。

まだ10数日ありますが、今夜寝たら朝には年が明けてそうな勢い(笑)




では、また〜








▲元気とキレイの よい関係▼
+++++++++++++++
はりきゅう東京知足堂
〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北4-6-3-101
TEL 03-6670-7866
+++++++++++++++
肩こり,腰痛,美容鍼灸
*JR中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩8分