昨日は七夕でした | 阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

JR阿佐ヶ谷駅/北口8分/【はりきゅう東京知足堂】のアメブロ版ブログです
美容鍼灸が得意で、その他のお悩み全般にも対応しております
妊婦さんや現在病院で治療中の方も、お気軽にご相談ください

カーブミラーと青空


こんにちは!

はりきゅう東京知足堂の秋山です(^O^)/



長いこと、アメブロからご無沙汰しておりました~!

PCが壊れたりと、いろいろ事情がありましたけど、
晴れて復活いたしました♪





昨夜は七夕でした。

雨は降らなかったものの、星空は雲の向こうでしたね。

七夕って、雨や曇りの日が多いものです。

子どもの頃は、わざわざ梅雨時に設定するなんて、
いじわるだなーと思っておりました。

でも、本来は約1ヵ月後の旧暦に祝うものですものね。

今年は、8月9日が旧暦での七夕。

お正月やお盆も旧と新がありますもの、旧暦の七夕を
祝うのもいいですね~!

とりあえず、今年は降らないで良かった♪

今年の七夕、どんなお祈りをしましたか?






ところで、七夕は奈良時代に中国から伝わりました。

現代中国では、旧暦の七夕を「情人節」として、
恋人同士がバレンタインデー同様に楽しみます。

男性から女性へのプレゼントは、やはりバラの花束☆

あとは、チョコレート、いつまでも甘い気分が続くこと
を祈るのだとか。

七夕にもチョコレートが食べられると知ったら、
我が家の食いしん坊な息子が黙ってませんから、
この話は胸にしまっておきます(笑)




※今日は、画像を入れようとしてもうまく行かないので、画像なしです(泣)


↑ブラウザのポップアップの設定が上手く行かず、3ヶ月ほど画像なしでした!

 2016年10月13日、解消されたので、画像を追加しました♪








▲元気とキレイの よい関係▼
+++++++++++++++
はりきゅう東京知足堂

〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北4-6-3-101
TEL 03-6670-7866
http://www.taruwosiru.jp
《肩こり,腰痛,美容鍼灸》
JR中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩8分
+++++++++++++++