必要なものだけ買うべし

こんな言葉に出会ってから欲しいと思ってもじっくり間を置くようにしました。

 久しぶりに読書をしていたらこんなセリフに出会いました。

「もしもどうしても欲しいもンがあったら、自分で作っていくンです。作るのがどうしても面倒くさかったら、それはたいして欲しくないってことです。」北の国から〰︎黒板五郎のセリフですが、倉本 聰さんの想いです。


 今年の1月に外の流し台の屋根が雪の重みで壊れました。雪が解けたら作り直そうと思っていたが億劫になってそのままに。雨の日は傘を持つので両手が使えませんし、流し台辺りは水びたしです。


どうしても必要になりやっと作りました。

三ヶ月以上我慢しての完成です、めでたしめでたし。