車椅子の日除けが壊れました。

原因は担任の確認不足です。

お迎え時「壊してしまってすみません」


そのあとの言葉がないガーン


えっ以上なん?

弁償とかないん?


日除けやしまだいいけど、

車椅子本体とか、

医療機器とか、

高額な修理費かかった時って

親持ちなんかな〜?


そういう賠償保険とか学校で入ってないのかななんて

ちょっとせこいかもしれんけど、

もやもやしてます。


もやもやしてても仕方ないから、週明け聞くことにします。


モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモ


次女の嚥下は、

まあまあ調子よく10口を継続しています。


が、


カニューレ交換の度に、

食べ物の色がついているガーン

ちょいちょい誤嚥してるってことよねショボーン


でも、下の動きもでてきたし、

閉じれなかった口を閉じて飲み込む時もあるし、


訓練!訓練!


体調崩さない程度に続けてみます。 

次なるステップアップを目指して飛び出すハート